※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆TOWA☆
子育て・グッズ

ベビースイミング通いが冬に億劫になってきました。冬の対策や工夫を教えてください。

ベビースイミングに通っている方に質問です。

9月からベビースイミングに通っているのですが、だんだん寒くなってきて通うのが億劫になってきました。

これからの時期は体調管理も難しいし、月謝を払っても結局行けなかったらもったいないし…と考えてしまいます。

皆さんは、冬の間も通っていましたか?
寒さ対策など工夫されていたことを教えていただけると嬉しいです。

コメント

みは

通ってましたー!
雪国なのでむしろ冬こそすることなさすぎて冬に始めました笑
特に対策はしてなかったです😅

• ☆TOWA☆

☆TOWA☆

確かに冬の方が遊び場が限られそうですね💡なるほどー。
    そう思えば通えそうな気がしてきました😊
    自分が寒がりなので弱気になってました💦

• 10月30日
けい

雪国ですが、気温マイナスの日も行ってました(笑)
髪を乾かしてから帰るは毎度のことですが
雪が降るまでは、暖かい服装+いつもより厚手のアウター+ニット帽でした
雪降ったら暖かい服装+ジャンプスーツ+ニット帽でフードもかぶせる
あとプール後の飲みものを常温の物にして
家に帰ったら暖かい飲み物あげたり
お風呂わかしてお風呂はいってたりしました^_^
あとは、車をスターター使って温めておいたりしました
逆に親が油断して風邪ひきましたが
子供はピンピンしてました^_^

• ☆TOWA☆

☆TOWA☆

私の住んでいる所は雪が降らないので、雪国でも通われていたと聞いてやる気が出てきました😊(笑)
    自分が寒がりなこともあって心が折れそうだったので💦
    お風呂付きのところなので、お風呂に入って帰るのもありかなと思いました。
    いろいろ教えてくださりありがとうございます💕

• 10月30日
小さな幸せ☆

今年の3月から通っていましたが今月末で退会しました。今までプールに通って病気は1度ももらわなかったのですがこれからインフルエンザ、風邪等をもらったら自分が辛いなーと思って退会しちゃいました(><)
また暖かくなったら春の短期や夏の短期でやろうかなと思っています。まだ小さいのでその程度で良いのではと今更ながら思ったので(^人^)

• ☆TOWA☆

☆TOWA☆

スイミングに通えば水に慣れるだけでなく体も丈夫になるかなぁ、と思う反面、これから感染症が流行る時期だけに不安はありますよね。
    もう少し考えてみます。
    コメントありがとうございます😊

• 10月30日