※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

妊娠15週で、インフルエンザの予防接種を受けるべきか悩んでいます。一人目の時は打てなかったが、今回の病院ではすすめられています。皆さんはどうしますか?

現在妊娠15週です。検診を受けている病院でインフルエンザの予防接種をすすめられました。一人目の時の病院では妊婦は打てないといわれたので、受けた方がいいのかどうか悩んでいます。みなさまはどうしますか?

コメント

せな

この間受けました。
妊娠中でもインフルエンザの予防接種は出来ますよ😊

• みか

みか

そうなのですね!なんだか不安でしたが受けようと思います!

• 10月30日
まんまるしかく

妊婦さんはむしろ受けた方がいいと言われたので人生初めてのワクチン打ちましたー😂🙌

• みか

みか

私も妊婦は受けた方がいいと今回の病院で言われ、前回の病院との違いに戸惑いましたが受けようと思います!ありがとうございます!

• 10月30日
のんびりのんたん

下の子妊娠中に受けました☺️
妊婦で高熱は胎児に影響あると聞いたので怖くて受けました😅

• みか

みか

そうですよね、かかった時のリスク怖いですものね!受けようと思います!ありがとうございます!

• 10月30日
ショーコラ

妊娠中だからこそ打ちなさいって、職場の産科医師に言われましたよー!

• みか

みか

やはりそうなのですね!受けようと思います!ありがとうございます!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

来週打つ予定です!赤ちゃんにもワクチン効果が少しあるとも聞きました😊

• みか

みか

そうなのですか?!知らなかった情報をありがとうございます!

• 10月30日
⋆*✩3児mama✩⋆*

1人目妊娠してるときも受けましたし
今回も妊婦健診のときに受ける予定です😊👍

• みか

みか

そうなのですね!不安でしたが受けようと思いました!ありがとうございます^_^

• 10月30日
しま

受けます!
産院からはインフルエンザの予防接種は受けてくださいと言われてます😊