※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ココロ・悩み

児童館で他のママたちとの付き合いについて心配。無理せず適度に話したいけど、子どもの関係もあるので大変そう。幼稚園も控えているため、他のママさんとの付き合い方が気になる。

児童館にたまに行くようにして数ヶ月。
やっぱり色んなママがいるなぁと。

なんだか女社会がまたあるんだろうなと。
学校を思い出します。
職場では年齢近い人が多くはなかったので。
学生時代はある一定の友人とうまく振る舞えない時期もあったりしたので、
付き合いが少し心配です。

無理にママ友とか作ろうとしてないし、
適度にあたり感触ない話を話せればと思っています。
それが難しかったりもしますが。
ただ子どもや子どもの付き合いもあるので、色々大変なんだろうなと。
幼稚園も行く予定なので。

子どもを一番に考えていくのはもちろんです。
人付き合いがめちゃくちゃ得意ではない場合の他のママさんとの付き合いってどうされてるんだろう。

コメント

たんぽぽ

私も得意ではないですが、挨拶して一緒に遊ぶくらいで個人情報は伏せます😅←旦那の職業や住所など

お子さん大きいのに児童館などの入り口付近にいつも止めるママさんがいますが、私はその人の事絶対ボスママだと思うので近寄らないようにしてます😅

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    お金に関わることとかは、ほんと避けるにこしたことはないですよね!
    辺り障りないのが一番ですよね

    • 11月2日
くうちゃん

多分いつまで経ってもあると思います。
それに当たるのかどうかかなと。

それに当たらないみたいで周りから恵まれ、今のところ平和にやってる方ですが(色々意識してる部分もありますw)それでも話は聞いたりします。

あとは合う合わないは誰にでもあるので合いそうな人と仲良くなればいいと思いますよ?

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    それに当たるかどうか…ほんとそのとうりですね💦
    合う人と確かに会話するのが一番ですよね!

    • 11月2日
からし

グレーの目立たない 地味な服装を心がけ、 こどもの為に頑張っています。
こどもは、色々な子と仲良くなったりするので、こどもの仲良しさんのママさんに合わせています、

  • からし

    からし

    ゆうさんへ
    年収も年齢も、こどもの発達もバラバラ。
    幼稚園では、発表会で 役を貰う子もいます。
    ママ友 付き合い大変ですよ💦

    • 11月1日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    わかります、私もみんなと同じ感じの格好するの意識したいです
    やっぱり幼稚園だとほんと子どもの発達とかも差が出そうですもんね💦

    • 11月2日
  • からし

    からし

    ゆうさんへ
    戸建て、マンション、賃貸、団地
    住んでるところ、夏休み、冬休み、
    のお出かけするところ、外食の頻度、
    習い事、 こどもの成長、全て違いがあります。
    公園の戦いごっこで 怪我をさせる、
    させられた、
    小学生では、サッカーのレギュラーになる ならない、など。

    皆さん、自分の子が可愛いので、
    難しいです。。

    • 11月3日