※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
ココロ・悩み

友達との旅行が2週間後。宿や車の手配は私が全て。友達の返信が遅くて不安。忙しい友達に協力してほしい。独身友達との関係がうまくいかない悩み。

学生時代の友達との旅行

2週間後に旅行を控えています。
友達3人で行くのですが二人とも独身です。

日程と場所だけ2か月前に決めました。

宿をとったのも、レンタカー予約も
電車の時間等も全て私。。笑

それはいいのですが、LINE既読スルーされて
正直萎えちゃいました😂

みんな忙しいのはわかるけど
私はシングルで仕事も育児もしてるし。。
正直協力してほしいというか
行きたくないのかな?と
思ってしまっています。。

もともとLINEの返信は二人とも遅い方ですが
楽しみ💓というわりに。。モヤモヤ

そんなことを思ってしまう自分にモヤモヤ。。

あーなんか器ちっさい人間だなー
独身の友達となんだか最近
うまくいかないな。。
かなしいです。。

そういう経験ありませんか??😭

コメント

くうちゃん

わたしはだんだん距離置いていくタイプです。
そんな感じがあったのでそういう方とは距離あいていってますね。
大切かもしれませんが自分が疲れる方をわざわざ選ばなくてもって感じで。

年齢的にまだ独身の子が多いかもしれませんがママ友、年上の方と遊ぶほうが気楽なので私の周りはその方達がほぼですww

  • かりん

    かりん

    私も元々そういうタイプなのですが
    高校のときからの一番の親友の友達
    なので大事にしたいという気持ちもあって。。

    でもやはりママ友の方がお互い気持ちも
    わかりあえるし楽ですよね😭

    すっごく大好きな友達なだけに余計に
    モヤモヤしちゃいました💦

    • 10月30日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    私も学生の時、1番仲良かった子ですが
    お互い環境も変われば色々変わります。

    仲悪くはなってませんが遊ぶ頻度はかなり減りました。

    19歳あたりは寂しいなど思ってましたが
    今20代前半になり、どんどん環境は変わってきてるのも実感し
    そういうストレスを感じのもめんどくさいのでw
    遊ぼうと誘うことがなくなりました。

    全然負担にならず子ども含め遊べるならいいと思いますが
    私は遊んでも疲れるだけだったので
    同じ環境の方と遊ぶ方が居心地がいいです。

    多分人それぞれだと思うのでその方に合った方法がいいと思いますが!

    • 10月30日
  • かりん

    かりん

    そうなんですね。。

    ちょこちょこ遊んでいても
    私の子供に注意する所が私の感覚と
    ずれていたり。。というのはありますが
    子供のことをすっごく考えてくれて
    いつも気にかけてくれてて
    毎年毎年子誕生日も、どこかに
    いったらおみやげも
    子供に必ず渡してくれて
    私が一番辛かったときにも支えてくれた
    大切な友達で。。

    でも確かに独身時代から比べるとかなり
    会う回数は減りました。。

    お互い色々変わりますよね。。

    自分の心の狭さにも嫌気がさします。。

    もう少し様子を見てみようと思います。
    ありがとうございます!🙇

    • 10月30日
あかね

何で既読スルーなんでしょうね💦わかりますよー!
私も中学の頃の部活仲間でグループラインがあり、会おうよ会おうよ!って言う割には日にちも決めないし、らちがあかないのでじゃあいける日を送ってって呼びかけたけど、結局その日は無理で~とかごちゃごちゃ言ってて💧

何回もそんな話が浮かんでは消えて…うんざりしたので放置してライングループ抜けました(笑)

会いたかったらさっさと日程決めて会えますから。

私とはちょっと?違うかもしれないけど、女友達って合わない時が必ず出てくるんですよ。
環境の違いで…本当に縁があればまた合う時がきます✨

  • かりん

    かりん

    多分二人とも後で返信しよー
    ってパターンだと思います😂
    そんな感じの2人なので。。😂

    でもなんか私だけ楽しみで頑張って
    馬鹿馬鹿しく
    なっちゃいました😂笑

    やっぱりそんな日が来るんですね。。

    寂しいけど仕方ないのかな。。
    いつかママ友になれたら少しは
    変わるのかな✨って
    期待してます👩‍❤️‍👩

    ありがとうございます💓

    • 10月30日