※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの食事のタイミングについて相談です。夕食の時間が遅れてしまいました。皆さんはどのような時間に子どもの2回食や夕食を設定していますか?

生後7ヶ月なんですが、、、いつも2回食の後半は19:00頃にパパと一緒に食べるようにしてるんですが、
今日、夕寝を長くしてしまい、20:00ご飯になってしまいました。
反省(T-T)


皆さんは、子ども二回食や夕食は何時ごろに設定していますか?😊

コメント

小梅

子どもは18時頃食べてます!
主人は帰ってくるのが遅いので21時過ぎに一緒に食べてます!

あき

2回目は5時半頃に食べさせています!
ですが来月から仕事復帰になるので頑張って6時すぎになるかな~と😭

せな

二回食から大人と同じ時間にしてました。
なので、8時と19時です。
準備とか大変ですが、いっぺんに終わるので何だかんだ楽ですよ😊

´・ω・)ノ⌒BB⌒G

寝ちゃうと時間ズレますよね😅
うちは上の子がいて、いずれ同じ時間に食べてもらわなきゃ困るのでお昼は11:30~12:30のどこか、夕飯は6:00~7:00の間に済ませます。
今日は夕方6時に寝ぐずり授乳してから寝たので、起きてからお風呂〜19:30に少なめのぱん粥だけ食べました🤣毎日が規則正しくなんていかないのが当たり前です(*Ü*)ノ"
なんてゆるーい考えです。笑

りんご

子供は10時と16時、それからお風呂やご飯作って自分は19時半頃です!
旦那の帰りが遅いので完全に私の都合で動いてます😂笑