※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

風疹の抗体検査でほとんどない場合、2回接種が必要です。接種間隔は1か月以上空けてください。

大人になってから風疹の予防接種を受けられた方に質問です。

過去に2度、接種をしているのですが1年前の妊娠発覚時なは抗体が弱くなってるけど大丈夫!でも次の妊娠の時はちゃんとしてねと言われました。

保健所に電話をしたところまず抗体があるかどうかの検査をするよう言われました。

そこで質問なのですがもし抗体がほとんどなかった場合は接種するのですがこの場合、2回接種でしょうか?
またこの場合はどれくらいのあいだをあけて接種するものなのでしょうか…

コメント

asu

1回接種で大丈夫だと思います!
私は1人目の時抗体がなかったので
産後に打ちましたが一度だけでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回で大丈夫なんですね💓✨
    ありがとうございます😭😭🍀

来月から仕事に行くので休めるかなぁと不安になって…😭😭
    本当ありがとうございます😊

• 10月30日
けー

わたしは抗体検査して16だったのでMR(風疹麻疹)を打って妊娠、また抗体が16で、産後に再度打ちました。
どのときも1回だけの接種です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16ですか⁈😦
    私8だったんです…

1回だけなんですね、ありがとうございます💗✨良かったです☻

• 10月30日
tarochan

私も8で抗体なしで1人目出産後にワクチン打ちましたが、今回の検査も8でした💦抗体が出来にくい、出来ない人もいるそうでし😭
抗体出来ないかもだけど、2回は打った方がいいと言われ産後もう一度接種予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭✨
    できにくい体質とかあるんですね…(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

私も2回接種かな…😢
    まず抗体検査してもらってからにします😱😦
    お返事ありがとうございました☺️👍

• 10月31日