※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

お子さんがパパっ子で、自分に対しては愚図らず、パパにべったりなので、育児の大変さが理解されず、寂しい気持ちもあるようです。周りに同じような子がいないため、自信をなくしています。

産まれてからずーっとパパっ子のお子さんいますか?
私が厳しすぎたり忙しくしてたりなかなか構ってあげられないのが原因なのかな…と思うのですが、旦那も怒らないわけでもないし、携帯ゲームばかりしてて特別遊んであげたりはしてないのに、なぜかパパにべったりです。
次も産まれるし助かるなぁーと思う反面、ちょっと寂しいです…。
私には激しめに愚図ったりもするのですが、パパの前だとほとんど愚図りません。なので、全然育児の大変さは理解されず…。私が休日出勤で子守してもらう日も良い子にしてたよ。という感想。。。

産まれてからずーっとパパが1番好きなんですよね…。何なんでしょう…。ここまでのパパっ子が周りにいないのでちょっと自信なくします。

コメント

deleted user

うちもパパっ子ですよ😃
土日はほとんどパパパパ言って後追いまでします(笑)
早朝から起こされ振り回され大変そうです(笑)

旦那も言っていましたが、いつも仕事で家にいないから、余計パパにべったりのではないですかね?
やっぱり子供はママが一番だと思うので、自信なくさないでください(´;ω;`)

  • ★

    うちは、共働きで大体夜ご飯(19時)くらいからは一緒で、お風呂も寝るのもパパと一緒なんですよね…。なので、朝の1時間と夕方1時間くらいの違いでそんなにパパが珍しい訳ではない感じなんですよね…(o_o)

    • 10月30日
ひーこ1011

うちは上の子がかなりのパパっ子です。
というか、元々はママっ子だったけど、下の子産まれてから超絶パパっ子になりました😅

今では着替えも歯磨きもトイレもご飯食べさせてもらうのも、パパじゃなきゃ嫌だー!!!
仕事以外でパパが居ないと、ギャン泣き。居ないのにパパー!パパまだー⁉︎と窓から外見てガラスどんどん叩いてます😑

下の子がいるから余計にパパっ子に拍車がかかってるのもあると思います。
上の子がパパ独り占めしてるから、下の子は必然的に私。
息子はかなりのママっ子で、旦那敵対視してます😅
朝起きてパパの顔見るなり、パパは椅子座らないで!パパ嫌い!!を連呼してます😩

  • ★

    元々ママっ子だったら寂しさ倍増しそうです💦
    下の子がママっ子になってくれるのを願うばかりです✨
    パパが帰宅した時の、ダッシュ+満点笑顔が羨ましいすぎなんですよね❤️

    • 10月30日
  • ★

    うちは、パパの車が帰ってくると窓にへばりついてます!!朝の見送りも玄関でして、窓にダッシュで、車が出発すると。ぁ〜あ〜とため息ついてます(笑)

    • 10月30日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちもパパが仕事行くって準備始めると号泣です😅
    そして帰ってきたら子供達ダッシュでパパ抱っこ取り合いです😅

    私はもはや寂しいというより、パパに行ってくれると自分が楽なので、やっと楽になった💦感のが強いです😅
    2人同時にママ求められても身体一つしかないので、産んでしばらく本当に大変だったので…
    寝かしつけもパパとで良くなってくれて本当に助かってます✨

    • 10月30日
  • ★

    二人目が産まれたらラクだろうなぁーって思ってます✨今でも多分普通のママっ子のお子さんからしたら楽々なんですけどね(笑)
    どこに行っても珍しいパターンね。ママはラクだねーって言われるのがムカつきますが、赤ちゃんの育児を考えると産まれてもこのままパパっ子でいてほしいです🤗

    • 11月6日
しらたま。

うちの娘も産まれる時からパパっ子です。
この日に産まれたらパパに一番最初に抱っこしてもらえるよぉ、と言ってたら37週の検診で下がってきてはいるけど、まだまだだねぇ、と言われて帰ってきたら破水して産まれ、希望通り一番最初に抱っこしてもらってました。

ママはどちらかと恐い存在です。
パパももちろん怒りますが、パパが怒るとすぐ泣きます。
ママが怒ると、グッ我慢します。

うちは逆にパパにはグズグズすごいです。
私との買い物は妊娠してからは特にひどくグズグズはしなくなりました。

一時期は本当に嫌いになりそう、下ばかり可愛がりそう、とまで思っていました。
今は切迫気味もあって、かなり助かってます。

私自身がお父さんっ子だったのでその影響かな、とも思います。

後は、私がパパの悪口を一切娘の前で言いません。
パパはママとあなたの為にお仕事頑張ってくれてるよ、パパは優しいね。
と言っていたら、最近、パパ優しいね、と言うようになりました。

きっと★さんのパパに対する意識が優しいから、お子さんもパパ好きになってるのではないでしょうか^ ^

  • ★

    うちも、今日ならパパがいるよーっていう日に産まれました!!よく考えたらその日からパパっ子は始まっていたんですね✨
    うちも妊娠してから買い物カートに乗ってくれるようになり買い物がラクになりました🎶パパと2人の時は手を繋いで買い物してるみたいですが、問題なさそうです…

    私が怒るとパパーと逃げますが、パパに怒られるとしゅんとしてるだけです…私のところには意地でも助けを求めてくれません💦

    パパに対する意識が優しいのかは、全く不明ですね(笑)無意識にそうなってるといいんですがね…。不満ばかり目についてしまいます( ̄▽ ̄)

    • 10月30日
  • しらたま。

    しらたま。

    産まれた時から生粋のパパっ子ですね(笑)

    妊娠をお子さんなりに色々考えてくれているのだと思います。

    怒る時、一緒です!!
    私には来ないです。
    1番凹んだのは、パパの不注意で怪我した時に駆け寄ったら、ギャン泣きでパパに走って行かれました。。。
    この時は子育て、って何。。。と泣きました。

    きっと、無意識ですよ!
    不満が目についてもお子さんの前では出てないんだと思います!

    • 10月30日
はる

ウチもパパっ子なほうだと思います。パパと二人で公園行ったり買い物行ったりしても「ママ~」となりません。
普段は私にべったりで色々主張してきますが、夫だと静かに一人遊びしてます。

でもホントにギャン泣きの時は私ではないとダメみたいです。

パパは夜と休みの時にしかいない嗜好品だけどママはずっと傍にいてくれるからママには甘えてるんだと思います。

  • ★

    ギャン泣きの時すら、パパにすがる息子…
    そして、うちの場合は共働きでそこまで不在時間に差がないんですよね🙄私は旦那と息子の家政婦かよ!!って最近感じてます💦

    • 10月30日
Bambi♡

娘さんですか?
うちは男二人なのでははベッタリですo(>ω<*)o
本能ですかね✨オンナのこは結構父親ベッタリとか好きなこ多い気がします!
でもそれは母親が父親大事に思ってるのもあるからじゃないですか?

  • ★

    うちも息子なんです!!
    友達は小さな彼氏とか言ってて、羨ましいー❤️と思ってしまいます…。逆に何故かパパを取り合うおかしな関係に(笑)最近はもう入る隙がなさすぎて私は家事が終わると、一人でさっさと布団入ってしまってます😑一応声はかけるんですが、わざとらしくパパに抱きつきにいきます…。
    もう何がダメなのか謎すぎます😢

    • 10月30日