※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
お金・保険

旦那が転職で退職金やボーナスが200万円入る。引越しや車購入もあり、退職金の一部を会社に渡したいが、適切な金額はどれくらいでしょうか?

旦那が12月に今の会社を辞めて転職します。そこで12月、1月に退職金、積立金、組合のお金、ボーナスなどが入ります。合計で200万円くらいです。転職したら引越し(15万くらい?)と軽自動車(中古で100万くらい)を買う予定です。他にも色々出費が重なるので、なるべく他にはお金をかけたくないんですが、
今の会社は旦那が独身の頃からずっと頑張って働いていた会社で、退職金やボーナスを一部渡したいんですが、いくらくらいが妥当だと思いますか?🤔🤔🤔

コメント

はじめてのママリ

1割の20万‼️
本当はもうちょいあげたいですが…(笑)

• つき

つき

なるほどなるほど🧐🤔🤔参考になります💗回答ありがとうございました🙏❣️❣️❣️

• 10月30日
ママリ🔰

退職金分を丸々あげると思います^^*

• つき

つき

わー太っ腹👏👏👏😭💗
    本当は丸々渡すべきですよね😱💦💦回答ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️❣️❣️❣️

• 10月30日
ちっち

10万くらいですかね?
結局次の会社の退職金は0からのスタートですし、ボーナスは最初の半年~一年はたいした額貰えないので、その分貯めとかなきゃかなぁと🤔

• つき

つき

私も10万くらいかな〜…と考えていました🧐🧐🧐やはりそれくらいが妥当ですかね💦生活が安定しなくて心配ですし😖💦💦💦

• 10月31日
  • ちっち

ちっち

旦那さんがもっと欲しいと言ってきたら、相談ですね🤔
    下の方も言っているように、引っ越しは引っ越し代だけですか?賃貸だと初期費用がかなりかかりますが、会社持ちですか?

• 10月31日
  • つき

つき

引越しは引っ越し代だけのつもりでした!書き方がややこしくてすみません🙏😖💦💦
    賃貸の初期費用は会社持ちじゃないです😭

次のアパートの敷金とか礼金とかはもう振り込んでいたので、引っ越し代に入るって頭がありませんでした🙏💦💦

旦那はもっと欲しいって言わなそうなので笑、とりあえず10万くらいで考えます🤗🎶

• 10月31日

私ならいるたびにあげますね!

• つき

つき

なるほど!回答ありがとうございました🤗💗💗💗

• 10月31日
♡mama♥

引っ越すと何かと出費増えますよ💦引越で15万では初期費用すら収まらないと思います😫

10万渡してあとは様子見ながらかなと思います😊生活が落ち着くまでいくらかかるかもわからないだろうし、車買えば維持費もかかるので…

あとはご主人が家族の貯金に…旅行しよう…もっと欲しい!などなんて言うかにもよるかなと😄

• つき

つき

え!!引っ越しそんなにかかりますか?!😨😱💦💦💦
    見積もり10万くらいだったんですけど、他に何がかかるのでしょうか😭??もし良かったら教えてください🙏😖💦💦💦

• 10月31日
  • ♡mama♥

♡mama♥

初期費用払い済みのようなので、それなら間に合いそうですね⭐

引っ越すと場合によってはカーテンの買い直し、あとは細かいものがけっこうたくさんありました💦
    部屋の作りに合わせて収納していくのと、心機一転で買い替えたり🎵

• 11月3日
  • つき

つき

ややこしい書き方ですみませんでした😭🙏💦💦💦

色々買い替えたり買い足したりしそうですよね😰家族で引越しは初めてなのでビビってます😱💦💦

丁寧に教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️💗💗💗

• 11月3日
  • ♡mama♥

♡mama♥

子供小さいと大変ですが、私は徹夜で荷物片付けました😁💦
    断捨離するにもいい機会だし、新生活ってワクワクしますよね😀💕
    散歩がてらよく探検してました🎵

• 11月3日