※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

お風呂で水を飲んだ可能性があり、心配です。特に症状はないが、今後の水分摂取についてアドバイスをお願いします。

お風呂の水を飲んだと思います
旦那が入れてるのを見てたのでが腕から頭がずりっとスベって水面に顔が半分つかり、お湯を飲んだと思われます😰もちろんびっくりしてないてました
急なことなので肺に入ってたらと心配になりますし、お風呂のお湯なので洗ってるとはいえ洗剤やら雑菌やらが…

本人その後のミルクしっかり飲んで特にゼロゼロとか音もしてはいないです。
しっかり眠りにもついたので他の病気など同様様子みしようとは思いますが、同じような状況で例えばお腹くだしたなどのなにか症状が出たりしたとかあれば教えていただきたいのと、今後水分マメに飲ませたら良いとかのアドバイスがあれば教えてください💦

コメント

しゅしゅママ

そこまで心配しなくて大丈夫だと思います😊✌️うちの子は自ら飲みに行ってます!笑 大量に飲んでる訳では無いですし、赤ちゃんは元々羊水の中に居たので今変わった様子が無ければ肺も大丈夫だと思います🙌✨

• ぼん

ぼん

自ら(笑)それはたくましいです😊
    わかりました!
    ありがとうございます😄

• 10月30日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

私も初めての子なので最初は色々心配しましたが、自分で飲んでニタニタしてるし、お風呂におもちゃ持ち込む様になったらお風呂のお湯なんて飲みたい放題です😂なのでもう気にしないことにしました🤩🙌お互い子育て頑張りましょうね✌️✨

• 10月30日
  • ぼん

ぼん

そうですね💦なんでも初めてのことばかりでどこに気を抜いていいのかどこに気を使っていいのかわからないときがあります😅
    ありがとうございます😊

• 10月30日

お風呂のお湯とか、スイミング通ってるのでプールの水とか多分しょっちゅう飲んでますが、体調崩したことなんかないですよー😊!
肺に入ったらむせて苦しそうにすると思うしそうでないなら、気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ぼん

ぼん

顔が沈んだときはウエウエってしてましたが、今は苦しそうにはしてないです!!
    ありがとうございます😊

• 10月30日
えいかほ

うちもよくお風呂の水飲んでますがあんまり気にしたことなかったです。。。
いたって何事もなく成長してます。

• ぼん

ぼん

じゃぁ大丈夫そうですかね😄
    皆さんもご経験あるみたいで元気に成長されてるから大丈夫ですね😊
    ありがとうございます!

• 10月30日