※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

子供が大好きなのに大嫌いな義母に悩んでいます。息子にどちらが好きか聞いてしまうほど。

大嫌いな義母に子供が懐いてて苦しいのは贅沢ですか?間違ってますか?

色々嫌味などを言われ、大嫌いな義母です。
でも三歳の息子は大好き。 楽しみに出かけて行きます。
近くに住んでおり、毎週息子の幼稚園に合わせて休みを取ります。
思いつめすぎて、息子に義母とママどっちが好き?とまで聞いてしまう始末。情けないですよね、ママが1番と言われても、ピンと来なくて.....

コメント

エイヤ

私も、大嫌いな義母と娘が仲良くするのが嫌で苦しいです。贅沢ではないし、間違ってると言われたところでどうしようもないですよね。
会わせたくないのに、どうしたらいいのかわからないです。

• きい

きい

わかります!
    まさに同じ状況で、会わせたくないのにどうしたらいいかわからないです。苦しいですよね、思い出すと胸が苦しくなって、こんなのが何年も続くのかって。

• 10月30日
  • エイヤ

エイヤ

本当に今日思ってしまったのが、離婚すればこの関わりもなくせるんだなあ。て、ふと。
    旦那は大好きなのに義母がストレスすぎてつらいです。

会うってなると吐き気頭痛おさまらないですもん。耐えられないですよね。

• 10月30日
  • きい

きい

私も離婚して悩みから解放されたいって思って旦那に言いました。どうしたの急にって言われたけど、急じゃないですよね、ずっと病的に悩んできた。
    どうしたら楽になるんですかね。
    会わせないようにしたら、忘れてくれるんでしょうか。

• 10月31日
  • エイヤ

エイヤ

悩んで悩んで言えなくてずっとモヤモヤして、結婚したらこうなってしまうってわかってたら違う道を選んだかもしれないのに。

うちはストレートに義母が嫌いとは言えませんでしたが、関わりを減らしたいって話はしました。でもそしたら、私抜きで関わるんです。それもすごく嫌で嫌で。でも私も関わるよりはマシだと言い聞かせてます。

そう、ほんとにそうです。
    義母はどうでもいいとして、会わせなくなったら子どもが忘れてくれるのかな、って思います。

いっそ精神病だと診断されてキッパリ縁を切りたいです。

• 10月31日
m

感情に間違いなんてありませんよ。
苦しいものは苦しいんです。
嫌なことされて大嫌いなのに義母に毎週会わせているんですか?
きいさん、本当に偉いと思います!!
私なら嫌味言ったりする人に会わせたくないですけどね。
本当にお疲れさまです!!
でも子供は本当にママが一番ですよ!
そう言い聞かせて私も頑張ってます。

• きい

きい

ありがとうございます、涙出ます。
    旦那にはわからないですよね、悩みを言うとどうしたの突然!って言われます、突然じゃなくてずっと悩んできたことを知ってるのに。

• 10月31日

まだ分からないけど、いつかママをいじめてる…嫌い!ってなると思います。
そのために、今はばぁばをたてておいて、ばぁばに嫌味を言われたら悲しい顔だけしておきましょう。
物事の良し悪しがしっかり分かった時からが勝負です。

• きい

きい

物事の良し悪しがわかるようになったらすこしでもかいぜんするんですね、それまで耐えたいと思います!
    コメントありがとうございます。

• 10月31日
ママリ

子供の前で義母に対する感情を出していないのが偉いなって思います。私だったら子供の前で義母の悪口言っちゃいそう😅 ダメなんだろうけど💦

「大嫌いな義母に子供が懐いてて苦しいのは贅沢?」←ぜっんぜん贅沢ではありません。当たり前の感情ですよ!

• きい

きい

ありがとうございます。ずっと悩んでて、ママあっち行っていいよ、おばあちゃんち行きたいって言われて心が凹みます。
    いつまでつづくんですかね.....

• 10月31日