※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
子育て・グッズ

上の子がイヤイヤ期でお出かけが大変。帰るときも嫌がり、ベビーカーも苦労。下の子は抱っこひもで2人抱っこできず、支援センターや公園にも行けず、駐車場で危険な状況。どうしたら良いでしょうか。

上の子がイヤイヤ期でお出かけが大変です。
最初はよくても帰るときになると嫌がってベビーカーに乗せるのも一苦労です。
下の子が小さいので抱っこ紐なのですが2人ともは抱っこ出来ないし、、
支援センターにも公園にもいけません。
この前は駐車場で暴れ車に轢かれそうに、、

どうしたら良いでしょうか、

コメント

ストロベリー

わかります😭
うちはイヤイヤ期じゃなくて長男の反抗期が3歳にあり下の子抱っこ紐たったので道路に飛び出したり公園から真っ暗になっても帰ろうとせずに逃げ回るので上の子を抱っこや担いだりできずに、かなり苦労しました😭
なので、私一人で公園には行かなくなりました😓

でも、上の子と歳が近いのなら二人乗り用のベビーカーとか良いかなーと思いました😊
近所の方でも2歳差でも二人乗り用使ってましたよ😄

マヨネーズ

うちは上の子がベビーカー嫌いでしたが、二人乗りベビーカーに変えたら嫌がらなくなりました😁
弟も乗ってるし、自分だけ乗せられるわけじゃないのが良いんですかね😅

kana

どうしようもない時は上の子抱っこ紐で、下の子ベビー カーとかにしてました😓
後、ベビーカーにつけるステップとかも良さそうでした。ウチは買えなくて、壊れたらどうしようと思いながらベビーカーの足乗せる所みたいなのに上の子乗せてました💧
後は事前に言って聞かせる!でした。今日は○○まで行くからベビーカーに乗らないと行けないんだよ!と何度も繰り返してました😅帰る時も、帰る前に何度も乗らないと帰れないを繰り返したりとかですかねー💦

今では下の子乗せたら乗りたがって困ってます💧大変ですが頑張りましょうね😭