※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種の予約は生後1ヶ月ちょっとの娘さんの場合、まだかかりつけの小児科がないとのことですが、受ける病院に早めに予約するのが良いです。

予防接種の通知がきました!
娘はまだ生後1ヶ月ちょっとです。
まだかかりつけの小児科はないのですが
予防接種を受ける病院の予約って
いつくらいにすれば良いのでしょうか??

コメント

メメ

場所によるのでどれくらい前に予約すれば良いのか小児科に電話してみても良いと思います😊

もかっぺ

もうしてもいいと思いますよ!

rkt

都会か田舎で変わってくると思いますが都会に住んでた頃は2週間前くらいには予約していました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    生後2ヶ月になる2週間前に
    予約ですか??

• 10月30日
  • rkt

rkt

早ければ早い方が時間帯も選べていいと思いますよ︎☺︎

田舎の方は予約受け付けてないとこもあるので1度電話で聞いたが良いです。病院のスタイルで違ってくるので︎☺︎

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    明日してみます!

• 10月30日
まっつん

もうしても大丈夫だと思いますよ!
病院によるかもしれませんが、今はインフルの予防接種も始まっているので定員になって希望の日に受け入れてもらえない可能性もあるので早めがいいかと思います☆

さち

2週間くらい前にしました!
早めに予約入れておいた方がいいかもです😊

ぷくぷく

2週間前までには予約してくれと言われましたが、いざ2週間前に電話するといっぱいでした💦
うちのかかりつけは前月から予約できるので、小児科にいつから予約できるか早めに聞いて、希望の日にちがあるなら早めに予約した方がいいかなと思います💡

っぺ

2ヶ月ちょうどから打てるので予定が分かるのであれば、もう予約取っていいと思いますよ😊
今の時期はインフルの予約取る所もあるので早めが良いかと…

1ヶ月健診が終わってすぐに予約するように言われました😌人気の所は早めに予約した方が良いですよ。後はロタの予防接種をするかどうかも聞かれると思います。家では市内で一番安い所でロタを受けました。同じ市内でもトータル1万位差がありました。

• ママリ

ママリ

ロタは受けた方がいいのでしょうか???

• 10月30日

退会ユーザー

かかると入院する子も多いみたいです。後は海外では定期接種になっているけれど、日本では予算がないので任意接種だそうです。なので重傷化を防ぐ為に受けました。

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    受けようと思います!

• 10月30日