※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komarin
子育て・グッズ

夜中にガッツリ寝てくれる日、5時間吸ってもらえないとお乳がパンパンになる。起こしてまで飲ませるべきか悩む。助産師は夜中起こしてもいいと言うが、困る。どうしたらいい?

最近夜ガッツリ寝てくれる日があるのですが、そんな時はお乳どうしてますか?5時間も吸ってもらえてないとお乳パンパンに張ってしまうのですが、わざわざ起こしてまで飲ませてますか?おっぱいマッサージをしてくれた助産師さんはお乳のためには夜中起こしていいって言ってたんですが、ぐっすりねてるのを起こすのかわいそうだなーっと思う反面、一日分のお乳が足りなかったら困るなぁと思ったり、どうしたらいいんでしょうか?

コメント

ゆうちゃん

うちの子も夜ガッツリ寝てくれて、おっぱいパンパンに張りまくりますが、自分も眠いし寒いし起こしません笑
むしろちょっと泣いててもポンポンして寝かせて授乳時間遅らせたりしてます笑
吸わせないと出が悪くなったりするそうですが、いまのとこ溺れそうになるほど出るので寝かせちゃってます。
赤ちゃんの体重が増えてないとか、おっぱいの出が悪くなったとかなければ寝かせちゃっていいんじゃないですか?

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

そうなんですね。
    わざわざ私にまでコメントありがとうございます。

• 10月30日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

寝かせると言っても何時間も放置しないですよ?
    自分が起きる準備ができる数分です。
    書き方が悪かったですね。

• 10月30日
  • komarin

komarin

ありがとうございます!周りのお母さんの中でも朝まで起きないーって言ってる人もいたのでお乳どーしてるのかなーって思って聞いてみました!夜中起こしても結局飲んでくれず、むなしく搾乳して捨てました((T_T))

• 10月31日
トーマス🚂💕

赤ちゃん寝ながらでも乳首口に近づければ飲みますよ(^^)私も時間あいた時は少し絞ってから寝てる子供に乳首近づけると飲みます!
助産師さんからも自分がおっぱい張って飲ませたいなら飲ませなさいって言われました♡

• komarin

komarin

ありがとうございます!結局飲んでくれずでした( ;∀;) 飲ませたかったけど、飲んでくれない…一発カケでしたが、見事に失敗しました(((T_T))

• 10月31日