※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノママ
子育て・グッズ

主婦の方が1歳9ヶ月の子供と遊ぶ場所について相談しています。支援センターに行っているが同年齢の子供が少ないことに気づき、他の遊び場を模索しています。

主婦の方で、1歳9ヶ月くらいのお子さんを持つ方にお聞きしたいです。平日昼間どこで遊んでますか?
私はほぼ毎日のように支援センターに行くのですが、0歳児の子はたくさんいるんですけど、娘と同じくらいの子が少ないです。
娘は支援センター好きそうですし、私も居心地がいいので今まで気にしてなかったのですが、みんなどうしてるのかな?もっと色々連れて行ってあげた方がいいのかな?とふと思いました。

コメント

noamam

私は晴れていれば公園
雨だったらAEONなど
子供広場のあるところに
行ってますよ〜〜💡💡

逆に地域センターだと
小さい子が多くて走り回ると
危なっかしいのでほぼ
歩くなるようになってからは
連れて行ってないです😂

みぃこ

まだ1歳4ヶ月ですが、天気良ければ毎日公園いってます!
上の子がいるってのもありますが(^^;
お砂場、滑り台、ボール遊び
お散歩など…
目が離せませんが、たまに上の子にまじって遊んでます。笑

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

娘は何か拾ったり観察することが好きなので、晴れていれば公園がほとんどです!
今ならドングリや松ぼっくり拾ったり、バッタ追いかけましたり(笑)
池のある公園で鯉や亀みたり。。

あとはシャボン玉したり砂場遊びしたり・・・

滑り台も大好きなので、2人で滑れる大きな滑り台がある所や長いローラー滑り台がある公園行ったりしています!

ノママ

まとめてのお返事で失礼します‼︎
やはり皆さん、公園が多いのですね。公園行った方がいいんだろうなと思いつつ、私自身が最近お腹が大きくなってきて、公園行くのが億劫になっていたというのもありました😓
晴れた日には公園連れていきたいと思います!ありがとうございます😊