※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇
お仕事

ハンドメイド販売で高値批判され、追加料金に不満。対応に疲れて悩んでいる。どうすればいい?

ミンネやメルカリで販売されてる方にお聞きしたいです。
ハンドメイドを売っていて、一日1、2着は売れるのですが、2度ほど購入してくださったお客様に あくまで専業主婦がやってるし、素人なのに、高すぎると言われました💦他の方の商品と比べてもかなり安い価格帯ですし、お客様からは安いと好評頂いています。
高いとおっしゃられるお客様は、生地の変更やサイズ変更の問い合わせはいつもの事で、新作の提案など、様々な事にDMを送ってこられます。
変更についても一律で300円ほど頂いています。生地もタダではないし、対象商品の為に仕入れたものですので当然違うものを作るとロスがでます。そのための300円です。
それも素人だから高いそうです。お金を頂くので、いつも迅速に丁寧に対応しておりますが、素人、素人って言われると、なんだかまじめに対応するのにも疲れました😭
こんな時はどうしたらいいのでしょうか?😭
だいぶ悩んでおります。厳しいコメントはお控えいただけたら幸いです。

コメント

m

取引したくないならブロック
そうじゃないならお断りするしかないですし、販売しているものしか対応しない旨を伝えるしかないかと
リピートされてるということは、商品には満足してもう一度と思ってくださっているのですよね?
これからもその人と取引するのか否かで対応できるかと思います

私ならばブロックしますね

• 🐇

🐇

正直お断りしたいところです💦
    商品については、セールの時に買ってもらったもので、かなり気に入っていただけてるようで、愛用されています。その頃の価格に戻してって事なんでしょうか…😭 新作についても口を出してこられるので正直参ってます

• 10月30日
いーちゃん

たまーにいますよね、何かにつけて色々言う方……。
『そうですか…すみません』ぐらいであしらいましょう。
むしろこっちからお断りですよね。
他の方と比べてもいるかさんの方が安いのであればいいと思いますし、商品コメントなどに予め書いてあるのであれば色々そこで言われても…
私の事はスルーして下さいって感じになりますよね。

• 🐇

🐇

かなり安いです。やはり特段目立つものでもないですし、売れたらいいかなって言う値段です💦
    たしかに、もうほっといてってなります😭 商品価値って私が決めていいものだと思うのに…😭

• 10月30日
みぃちゃん

ケチつける割には2回購入してくれてるんですね😅
謎ですねその方😅
素人の方でも素敵な作品を作ってる人は沢山いますし、高いなと感じる値段設定の人もいるけど、購入側の人は自分で気に入って買ってる訳だし…🤔
面倒なのでブロックしましょう!!

• 🐇

🐇

おそらく、販売始めたころ、作品を知ってもらうためにセールを行ったんです。そのセール中の購入だったので、今の価格が納得できないんだと思います💦 かなり売れるようになってきたので、生地変更などのオーダーについても一貫した対応をする為にお金を頂くことになったので、それについても素人のくせにって思われてるんじゃないでしょうか😭
    自分の作品にはすごく愛着があるので、まためんどい事になりそうなときはキッチリお断りしてみます!

• 10月30日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうだったんですね💦
    いくら素人でも材料買うのにはお金掛かるし、そこは納得してもらわないと困りますね🙄💦
    リピート割りでちょっと割引きしてあげる事しか出来ないですね😅

ちゃんと喜んで買ってくれる人にこれからも良い作品を届けてください😊💓

• 10月30日
  • 🐇

🐇

素人素人って言われると、実際そうなんですが、頑張ってるのになんだか嫌な気持ちになりますよね😭💦

ありがとうございます♡今日もお客様から、気に入りましたの連絡が来たので元気がでました☺️

• 10月30日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

素人素人言うなら、執着しないでどこにでもあるお店で買って欲しいですね!!!🤨

よかったですね💓
    そう言ってくれるお客さんの為に頑張ってください😊✨

• 10月30日
ちぃ

第三者的に見ると、気に入っているが、どうにか安くしたいとしか見えませんね。
ただ、面倒なので戦うよりすいませんって謝りつつスルー、変更は受け付けないことにした、ブロックなど関わらなくするのがいい感じがします。

• 🐇

🐇

ですよね。あわよくば安くしてくれないかなー?って気持ちが前面に出てますよね笑 関わりたくないので、スルーする技術も身につけないといけないですね😭♡ しれっとフェードアウトしていきます!

• 10月30日
みい

私も趣味程度でハンドメイドでしてますがかなり手間時間かかりますよね!
作ってる側からしたら手間暇考えたら買った方が安いのにな、、って思うこともしばしば😂
ハンドメイド=安いものって勘違いしている人がいるとめっちゃ腹が立ちます😭😭😭
ハンドメイドの良さをわかってくれる人に買って欲しいですね😅

• 🐇

🐇

ハンドメイド大変ですよね!
    わたしも手間暇かけて、こだわりぬいたデザインや生地のものを売っています。決して安い生地を使う事なく、可愛いと思えるものを出しています☺️でもそんな価値もないような商品に見えるのかもしれません💦自分の技術も上げていかないとですよね♡

• 10月30日
ショコラ

市販品を買ってくださいと伝えます。そのようなかたはしつこいので。

気持ちを大事にしないかたに売りたくありません。

• 🐇

🐇

気に入ってくれたのは嬉しいですけど、なんなんだろうってすごいモヤモヤするお客様さんだったんです💦
    気持ちをないがしろにされたから嫌だったんだって気づきました!ありがとうございます☺️ 愛着持って作ったものを価値がないように言われるくらいなら、どうぞ、他のところで買ってくださいってかんじですよね😭

• 10月31日