※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チルチル
ココロ・悩み

料理が億劫で外食が続く日々。単身赴任中の旦那がいる中、料理が苦手で悩んでいる方いますか?

こどもをみながら料理を作るのがすごく億劫&ぐずるから無理‼と思ってしまってなんだかんだ毎日のように外食しています💦お金ないくせに💦旦那は単身赴任中でいません😣同じように料理をなかなか作れないまたは作ってないかたいらっしゃいませんか??
世の中のお母さんえらすぎ…

コメント

はな

単身赴任ではないですが、出張が多く平日はほぼ子供と2人ですが、自分の分だけつくるのはめんどくさいので卵がけごはんとか、冷凍食品とかカップラーメンとかよくたべてます💦笑

• チルチル

チルチル

回答ありがとうございます‼
    お子さんも同じものを食べる感じですか?😣

• 10月30日
  • はな

はな

子供の分は別で作り置きしてます!
    子供の分だけはがんばります!!

• 10月31日
サカナ

同じくです(>_<)
家事も育児もおざなりになってしまい
自分が嫌になります。
週2~3で宅配便を頼もうか迷ってます。
でもそれをしてしまったら負けなのかな?
とか思ったり…
ほんと世の中のお母さん偉いしすごいですよね。

• サカナ

サカナ

宅配便×宅食便⚪の間違いでした💦

• 10月30日
(^^)

旦那がいるときは旦那が作ってくれますが私しかいないときは
こどもが昼寝中に作っちゃってます(笑)
それで夜あっためて食卓に出してます☺️

あむあむ

旦那の仕事が遅くてほとんどワンオペで育ててますが、よくサボります!
今日は食べてくると言っていたのでお弁当買ってきました🤣
作ったとしても切って焼く!とか煮る!とかでそれ以上しません😂
出産前は一汁三菜作ってましたがもう無理です😭
とにかく手間をかけないことを重視して食材買ってます!笑

イチゴちゃん❤️

うちもです。
今日は旦那が会社の行事で夕飯要らないとのことで、自分の分はコンビニで済まそうと思います。
旦那がいる日は、しっかり作りますがやっぱ面倒臭さが先行してしまいます。。。

彗

お子さんのこと考えると選択肢として正しいか分からないんですが、冷凍弁当とかどうでしょ?
イオンのレディーミールとかは一食が揃った状態で冷凍されてます。
ご飯が炊けるならおかずだけもあります。
あとは減塩のものを選んでお子さんに刻んであげるとかですかね😖💦
外食よりは安いかも…
上の方で宅配弁当のことも出てます、私も宅配弁当いいと思います!
ネットスーパーで買うと冷凍もの買っても時間とか荷物とか考えなくていいし楽ですよ!

とと

わかります!私も同じです💦
うちも旦那が出張で家にいない事が多く、子供の離乳食は作りますが自分の食事は面倒でほぼ作りません😅💦
子供と散歩に行った時にスーパーやコンビニで買うか、卵かけご飯等を良く食べています🤣
旦那がいる時は作りますが、旦那も無理して作らなくていいよと言ってくれるので、その言葉に甘えてCook Do等簡単に出来る物にしちゃってます😅笑