※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

写真撮影は全て行い、祖父母にもプレゼントしました。スタジオアリスで撮影し、値段が悩みです。

お宮参り、百日祝い、ハーフバースデー、初節句、1歳の誕生日とありますが、全て写真撮りに行かれましたか?その際、両家の祖父母に写真プレゼントされましたか?お宮参りの写真をスタジオアリスで撮影したので、これからもスタジオアリスで撮影しようと思っていますが、プレゼントしようと思うと結構値段するので悩んでます😅💦

コメント

お食い初めと1歳しか撮ってません😅
この次は七五三かなと思ってます!

撮った写真は毎度プレゼントしてます!

• ayu

ayu

毎回撮るとなかなかきついですもんね💦💭
    プレゼントは自分の両親、旦那の両親と言う感じですか?🤔

• 10月31日

退会ユーザー

自分の両親、旦那の両親
    +実祖父母、義祖父母もです!😅

• 10月31日
  • ayu

ayu

それは大変ですね😅💭

• 10月31日
4姉弟ママ

100日祝いのみ
渡しました^ ^
L版タイプですが…💦💦
いいもの渡したいと思いましたが値段が値段なので…😭

• ayu

ayu

いいものあげようと思うと
    高いですよね😭💦

• 10月31日
  • 4姉弟ママ

4姉弟ママ

良いものあげたいですが高いし子供にかかるお金もあるので可愛い写真撮ってもらった時だけ渡して後は孫の顔直接見せるのが1番だなーって💖
    おじいちゃんもおばあちゃんも喜ぶので😊❤️

• 10月31日
  • ayu

ayu

たしかに!直接顔見せるのが1番ですね😭💓

• 10月31日
にゃんこ大戦争

お宮参り、初節句の後は、毎年誕生祝いに撮影に行ってます。
百日、ハーフバースデーは撮影しません。
うちはアルバムに毎回追加するのみで、祖父母にプレゼントは一切してません。
私の両親は、撮影のことは知ってますが、欲しいと言われたことがないので、あげてません(笑)
それでも、アルバムに入れる写真の枚数が多いので、毎回約3万ぐらいにはなってます😅

• ayu

ayu

旦那の方は分かりませんが、自分の両親とおじいちゃんたちはほしいと言うのであげました😅
    どのようなプランにしてますか??

• 10月31日
  • にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

返信遅くなりました🙇‍♀️
    アルバムの台紙が高くて、台紙2枚に写真6枚入れて約2万5000円😅
    撮影料は、半額券使えば1500円です。
    後は、ディズニーキャラとの写真を買うとライセンス料で1000円。
    それと、ネット予約でマグネットシートが半面分プレゼントですが、もう半面分買うと700円ぐらいかかります。

スタジオアリスで安く済ませるコツは、まずアルバム本体を買わないこと。
    アルバム買っちゃうと、中身が少ないと何か気になって、ついつい何ページも買いたくなります(笑)
    私はそうでした😅

すでにアルバム本体があるなら、衣装をなるべく少なく着せて、撮る枚数を少なくすること。
    撮る枚数が少なければ、選ぶ枚数も少なくて済みます。
    衣装は3着まで選べますが、1着2着でもいいと思います。
    その分、待ち時間も少なくて済むので。

祖父母へのプレゼントは、小さくてもいいならキーホルダー辺りがオススメです。
    四角いキーホルダーなら、写真1枚800円です。

長男は第一子で可愛くて、ついついお金かけちゃいましたが、次男が生まれてアルバム作って気付いたのが、買う枚数減らしても良かったなぁと😅(笑)
    何か、スタッフさんに3着まで選べますって言われると、衣装代はかからないので、せっかくだからいろいろ着せちゃおうって思うんですよね〜。

• 11月2日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

うちは百日、ハーフ、1歳、七五三をスタジオで撮ってデータ貰ったものを30枚程厳選してポケットブックみたいにして自分の両親だけに渡してます✨😊
台紙付き六つ切り写真とかはいらないと言われてしまったので💦
義両親は仲悪い訳ではないですが私が連絡先知らないので渡してないです💧

• ayu

ayu

ポケットブックっていいですね😊💓
    スタジオはアリスですか??🤔

• 10月31日
  • ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

アリスではないです💦
    ハウススタジオみたいな所を3時間貸し切って撮影のタイプで撮影しました‼️

• 10月31日
  • ayu

ayu

別の撮影スタジオなんですね😊
    少し検討してみたいと思います!

• 10月31日