※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

産婦人科での勤務に興味があります。栄養士経験者のお話を聞きたいです。正社員かパートかも悩んでいます。調理や洗浄業務も考えています。

産婦人科の調理員さん、栄養士さんについて教えてください!

新卒から現在まで保育園で栄養士として働きました。
結婚を気に退職することになり、宇都宮市で再就職を考えています。そこで興味があるのが、産婦人科で働くことです。
現在妊娠中、ということもあり、とても魅力的なお仕事に感じています。

子育てしながらの復帰なので、出来れば正社員として務めたいですが、パートとしてがいいかなと。となると、栄養士は難しいかな?と思うので、調理や、洗浄業務でも構いません。

どなたか経験者いましたらお話聞かせてください。
もし、過去にお勤めされていたり、現在も在職中でも、差し支えなければ院名とこんなところだよ?なんて雰囲気教えて頂けたらとっても助かります。

よろしくお願いします♡( .. )

コメント

はじめてのママリ🔰

過去に2年間ちょっと産婦人科で
調理師していました☺️
小さい産婦人科だったため、調理から洗浄、仕込み発注、献立、事務作業全部をやっていました🙄
早番1人だったため、人数が多い時は大変でした💦プレッシャーは大きかったです😭
あとお祝膳などもありました☺️
盛り付けや、献立を考えるのが好きなら楽しいと思います💓
栄養士さんならバランス良い献立が立てられそうですね😊

パートさんは献立や事務作業はなしで、調理と仕込みなど現場仕事だけをやっていました😌👌

ご飯が美味しいと言われる事が多く、やり甲斐のある仕事だと思います☺️

• りんご

りんご

やりがいあって楽しそう!
    栄養士業務は子育てしながらだと、せわしないのでパートが良さそう🤔
    作る方が好きですし!
    直接電話して、募集あるか聞かれましたか?

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハローワークにのってました!
    けど友達がそこの産婦人科にたまたま勤めてたので、友達経由で話を通してもらい助かりました☺️👌💓

• 10月31日
tt

少しだけ個人の産婦人科の調理フルタイムパートで働いていました☺️
レシピ通りに凝った料理が作れて楽しかったですよ🙆‍♀️
そこでは献立は会社側が決めてくれて作るだけでした!
発注は肉魚以外できなくって、野菜調味料等は社員の方が買い出しに行っていたので大変そうでした😱
そんなとこ他にもあるのかわかりませんが🙄

ただ子育てしながらのパートさんは少し厳しいところがあるのかなぁと。
時間も朝昼夕食と15時のおやつがあるので、6時から20時前ごろまでと幅があります。おそらくその中での短時間パートになると思います。働いていたところでは半固定のような感じでしたが、他の産婦人科はローテーションで3つの時間帯に分かれて求人が出てましたのでそうだったら保育園の時間には合わないと思うので😣

やりがいはとってもありました!☺️

• りんご

りんご

そうですよね?!
    頭から抜けてました
    夜も対象者がいる所は大変そうですね💦
    時間については、産婦人科側と話してみて大丈夫そうなら🤔保育園に行っていることを伝えて相談してみないとですね

• 10月31日