※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

転勤族で友達がいない女性が、1日の過ごし方や娘のための支援センターについて相談しています。

転勤族+友達がいません😭
1日何をして過ごしていますか?
私はスーパー行くくらいであとは家で娘に話しかけたりで1日終わってしまいます💦
娘のためには支援センターとか行った方がいいんですかね…🤔
似たような方よろしくお願いします!

コメント

みは

娘さんのためではなく自分のために支援センターに二ヶ月から行ってました!
本当に娘のためになったのは一才頃からです。笑

soramama

私は最近支援センターデビューしましたがもっと早く行けば良かったと後悔してます。ママ友できました。

はじめてのママリ🔰

子供のため ではなく自分のために行っています笑
支援センターの人に話を聞いてもらったり、同じくらいの月齢のママさんにいろいろ教えてもらったり。
娘も目新しいおもちゃで遊べるのが楽しいみたいで、支援センター連れて行った日はぐっすりです😊💤

エリザベス

転勤族です^_^
私は4ヶ月から支援センター行ってますよ👍
息子のためというより自分が話し相手欲しくて笑
元々人見知りでインドアな性格でしたが、転勤族の子育てって想像以上に孤独で、今では積極的に外に出るようになりました(^^)
話す人いなくても他の赤ちゃん見てるだけで気分転換にもなりますし、一度行ってみてはいかがでしょう✨
しかし我が家は息子もようやく動き回って遊べるようになり、私もママ友が結構出来てきた矢先の今、再び転勤が決まりました(^◇^;)