※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

毎日楽しくない仕事で限界を感じています。条件がいいから続けてきましたが、上司の態度が辛く、新しい仕事を探しています。甘い考えでしょうか。

皆さんは毎日仕事が楽しくないなら辞めますか?
長く続けれる仕事探してて今の仕事して1年…
入社から毎日楽しくありません…
前職も前々職も嫌な事あったけど楽しい事もありました。
今は毎日が苦痛で…
楽しいって思えた日は1度もありません。
条件がいいからと続けてきましたが、最近じゃ上司が嫌味ばかりで…
限界きてます😭
職は探してますが、見つかる前にやめようかとも考えてて…
私の考え甘いですか…?😭

コメント

さー

働かないと生活厳しいのなら働きますね。楽しいだけの場所って基本ないですしどこいってもなにかしら嫌なとこは出てくると思うので。どうしても嫌なら新しいとこ探してから辞めます。でも条件いいとこから変えるとなると今度はいい職場にあたっても条件がな〜ってなりそうで怖いですが(´・_・`)

• さくら

さくら

そうなんですよね…
    楽しさだけを求めてはないんですが、せめて毎日嫌な気持ちで行かなくていいところを…って考えてました😭
    やっぱり、みなさんそうやって仕事を頑張ってらっしゃるんですね‼️
    今の所が次々と辞めていってるのみると羨ましくて😭
    私も辞めようかな〜って考えてました😭
    ありがとうございます😊

• 10月30日
ab

私はやめないですかね💦
仕事に楽しさは求めていないので😓
条件よかったら尚更ですね。
旦那と相談して家計もそんなに大変でないならやめてから職探しでも良いと思います🤗
でも次の職場に行っても嫌味を言ってこない上司がいるとは限りませんし…
難しいですよね💦

• さくら

さくら

やっぱり辞めないですよね😭
    ウチの会社誰かが辞めるとおめでとうって周りがいうくらいなんです😅
    特に私一人だけ目の敵にされてる感じで…周りにはニコニコなんです…
    そうゆう状況で…
    毎日が苦痛で…

前職も前々職も上司には悩まされてたけど…
    ここまで遠回しで嫌味な上司じゃなかったので…
    いい所あればな…って思ってました。
    やっぱり私の考え甘いですよね😭
    ありがとうございました😊

• 10月30日
  • ab

ab

私も学生時代はそういう環境苦痛で仕方なくてバイトだし…って辞めたりしてました😓
    でも子供が生まれてからは我慢も必要だと思うようになれました☺️
    一人だけハブって…ってきっとどこにでもありますよね💦
    幼稚だなー。ガキだなー。一人じゃ何にもできないんだろうな。
    って思う以外何も感じなくなりましたよ😆
    そういうのは学生時代で慣れているから耐性があるのかもしれませんが🤣笑

考えが甘いとは思いませんよ🤗
    無理して働いて心も体も壊してしまったら元も子もないですし🤔!
    ただ、上司やその環境から逃げたい一心で次の仕事に行ってそこも似たような環境だったらまた辞めて…
    と転々してしまうかもしれないので充分な貯金や慎重な職探しが必要かなと😁🙌
    今の職場環境のことを旦那様に相談していて、そんなとこすぐ辞めて次いきな!って後押ししてくれるようなら旦那様に甘えるのもいいと思います😊!
    その場合も何社か次の職場候補を見つけておいた方が安心だと思います😋

• 10月30日
  • さくら

さくら

私は逆にパートになって考えが甘くなったのかな⁉️って思ってます😭
    ただ、子供が保育園が好きなので辞めるなら次の仕事も早くさがさなきゃいけないんですけど…😭

本当に次の職場もどんな環境か分からないから怖いのもあります😭
    あんまり転々としたくないんですけど、今の職場のネチッこい環境が嫌で嫌で…😭

旦那にも今日相談してみます😭
    本当に優しいお言葉ありがとうございます😭

• 10月30日
ママリ

私は辞めました!!

高校卒業して1年半イヤイヤで働いてましたが
限界がきてやめましたよ!!
嫌な思いしながら仕事してても楽しくないですしね💦
でも生活かかってるので辞めても何ヶ月か困らないくらい貯金しておきました!

• さくら

さくら

辞めて後悔しませんでしたか⁉️
    私は入った当初から…
    無理って思ってましたが1年は頑張ろうって頑張ってきました😭

本当に毎日仕事行くのがドキドキして嫌なんです…
    他の人がミスしても笑ってごまかすのに私がミスするとため息…
    今日は初めて反抗してしまったので、今モヤモヤです😅

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

全く後悔してないですよ!!!
    寧ろ辞めれてせいせいしてました😊
    バスガイドだったのですが私も3年は頑張ろうと思ってましたが、上司は酷いしブラック企業だし給料安いしでいい所は観光地で美味しいご飯食べられることだけでした(笑)

朝早くて夜遅いのにこんなに給料少ないのやってけないわ!とおもって辞めて
    次に仕事着いた時は楽しく仕事でしました✨

私はその時独身だったので思い切ってやめましたが、
    子供いたりするとなかなか難しいですよね。。。
    でもそれがストレスになるなら辞めてもいいと私は思います😢

• 10月30日
  • さくら

さくら

条件も悪かったんですね‼️
    条件悪いと私もスパッと辞めれそうな気がします😌
    ウチも、周りの人はブラックと言ってます。
    毎月誰かが辞めていってます‼️

楽しく仕事出来てるって聞いたら、私も‼️って思っちゃいました😭

心強い言葉ありがとうございます😭
    一歩が踏み出せなくて😭
    ありがとうございます😊

• 10月30日

子持ちで転職して今と同じかそれ以上の給料がもらえる所に正社員で採用される見込みがあるかどうか…
それ考えたら転職出来ません。

仕事楽しいから続けてる!て方、世の中にどれくらいいるでしょうか?みんな不満を持ちながら仕事してると思いますよ。私も何回もトイレで涙したことあるし、保育園からの急な呼び出しに舌打ち飛んできますし、職場に子持ちがおらず理解なくキツイです。

それでもやはり家計を支えるためには年収400万をキープしないといけないし頑張ってますよ。

ちなみに社会人になって10年は経ちますが職場が嫌だからと仕事を辞めた経験は一度もありません。

• さくら

さくら

今はパートしてます。
    きこりんさんは強いですね‼️

女性で年収400万は凄いですね‼️
    私も今まで仕事が嫌でも我慢して働いてました‼️
    前々職は接客で事務したいと思い、資格とって事務職に変わり7年勤めました。

事務職について、出産で退職…こちらも7年…
    そして今は、扶養範囲内で働いてて、人間関係で初めて辞めようって思えました…

周りがここまで冷たいのが初めてで、けど、やっぱり、自分の考えが甘いのかなって…
    思いました…

けど、どっかで解放されたいって気持ちもあります😭

• 10月30日
(´・ω・`)

他に仕事が決まるまで生活出来るなら辞めます😶‼️
私もイヤイヤ言いながら働いてましたが、楽しい事もあったので何だかんだで6年頑張れました😂
でも、苦痛なのであればほかを探します🙋‍♀️🙋‍♀️

• さくら

さくら

2.3ヶ月は何とか生活出来ます‼️
    私の給与は自分の保険➕貯金➕生活費が足りなくなったら使うみたいな感じなので保険の分は、あるので…
    生活費が足りなければ貯金を下ろすようにはなりますが😭

私も少しでも楽しいことがあれば、頑張れそうなんですが…
    毎日が嫌なんです😭

• 10月30日
いーちゃん

私はよっぽどの理由が無い限り辞めません。
早くに1人暮らしで養ってくれる人もいなかったので辞めるにも勇気がいりました…
辞めると決めた時は次に何をやりたいのか決めて探して決まってからでしたが1度だけ『やってられるか!』ってなった時に辞めました。
理由は店長が接客も嫌い、電話も嫌い、嫌な事は全て回ってきて責任逃れだったのでそんな人のお店ではついていけませんでした💦
若い時からフルタイムで働いていたので目の敵にもされやすく、色々とありましたが今はそれはそれでいい経験だったと思えて勉強になりましたがその時は『なんで私ばっかり』ってなっていましたね。。
自分がお店を持つようになってからはむしろもっと敵というか嫌われるような立場になっていたのでそれもそれで辛かったのはありました(^_^;)

• さくら

さくら

やっぱり辞めないんですね😭
    自分でお店持たれてて凄いです‼️

私も今までの会社は情は今でもあるんですけど、今の会社は情も何もありません…前職はおいでって言われるので、いまでも遊びに行きます😃

私も子供生むまではフルタイムでした(^^)辛いこともありましたが😭それなりにやりがいがありました(^^)
    今は、ミスするとため息…
    頑張っても、揚げ足とろうとミスを探されてるのが分かります…😭

やっぱりあまちゃんなんですかね⁉️😭

• 10月30日
  • いーちゃん

いーちゃん

男の人にも地位も知恵も負けたくないし、世の中に負けたくないっていう感じであの頃は必死でした…笑

その考えが甘えとかじゃないと思いますよ!
    色々な人がいるので色んな感情が出てくるのは当たり前です。
    みんながみんな一緒ではないですし
    耐えられる人耐えられない人はいます。
    それが弱い訳でもないですし、たださくささんに『合わなかった』ってだけだと思います。
    お給料面だったり、生活の条件面で全て自分の思うようにクリアいかないのも仕方ないところはありますよね…
    何かどこかしら諦めなきゃいけないとこも多少出てくるかもしれないですが
    前職が良かったのであれば戻る事も考えてみてはどうでしょうか?
    楽しかったのはやっぱり『やりがい』なんだと思いますし⭐
    今はやりがいが無いから楽しくもないんだと思いますよ。
    ましてやそんな目の敵にされていれば余計にです💧

• 10月30日
  • さくら

さくら

本当にカッコいいですね‼️

私は、今の陰険な状況が耐えられそうにないです😭

けど、本当にこれから仕事探すのに条件面でクリア出来ない所もありますよね😭
    それも不安の要素なんですけど…
    今よりはいいのかな…って思ってしまいます😭
    ある程度周りに話せる人がいるのなら、少しは違うんですが…
    人は人な感じなので…

本当やりがいは全くないです…
    会社で笑顔もないです…

本当に親身にありがとうございます😊

• 10月30日
ももへ

嫌みな上司いやですね…

私も条件はよく、回りの人もいい人ですが、社長がかなりくせありで、はじめに泣くくらい人間否定されるようなこと言われてトラウマですが、上の子が卒園するまで1年は、と踏ん張ってます。

じきに社長にも信頼されればいいなと、最大限頑張っています。さくらさんも心が壊れないことが大切なので、限界なら限界でいいと思います。

何故ならばここに受かる前ほとんど落ちまくって、子持ちで正社員でってないからです。

精神的に壊れない程度、頑張れるまではやります。

• さくら

さくら

そうなんです…
    何故か嫌われてます😭
    私は陰でネチネチと人間否定されてる感じがします😭
    おまけに、別の上司は可愛い人と普通の人に対しての扱いが分かりやすい程違います😅

結構ウチの会社が個人個人で…
    人は人って感じなので…
    お昼も会話ない感じです…

優しいお言葉ありがとうございます😭
    ももへさんも頑張って下さい😄

• 10月30日
まち

精神的に耐えれるかどうかじゃないですかね!?💦

自分は、毎日吐いたり、耳が聞こえなくなったり、、
本当に本当に辛いこともありましたが、
転職する勇気もなかったのでなんやかんや10年続けてます。

続けた結果、強くなりました笑
多少の辛いことがあっても、落ち込むことはなくなりました笑

この歳になって今よりいい条件で転職も出来ないし、1から覚えるのも、、
と思うので、多分定年まで頑張ります!

• さくら

さくら

精神的に耐えられるかってなったら、これから先がわかりません😭

私は前職は片耳が聞こえなくなりました(笑)

私は、3ヶ月前位はメニエール病⁉️
    みたいな感じになりました。
    病院では、メニエールと言われてないけど、薬がメニエール病と書いてあったので😃
    ストレスからめまいが続いたりしてました。
    今は治りましたけど😃

私もこの歳で一からってのは凄く考えます😭

ありがとうございます😊

• 10月30日
  • まち

まち

ご主人様と相談された方が良いかもですね💦
    心配されると思うので、、、!

反対押し切って仕事していたので、
    でもその分フォローもしてくれるようになりました!

• 10月30日
  • さくら

さくら

今、主人と話しました。
    前にその病気⁉️になった時からストレスはあったのは知ってたみたいで…

辞めてもいいよって…言ってくれました。

いっときは、生活出来る貯えもあるし…
    子育てしながらそこまでストレス抱えなくてもいいよって言ってくれました😭

ただ、子供が保育園やめないでいいように、3ヶ月以内には探さないとねっても言ってました😅

ありがとうございます😊

• 10月30日