※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

育休明けで幼稚園入れたいが、保育園からの流れが不安。他の方はどうしているか、アドバイスを求めています。

育休から仕事復帰するけど、3才から幼稚園に入れたい方はどうされてますか?

4月から仕事復帰するので、保活中なんですが、私自身が幼稚園だったので、子供も幼稚園に入れたいと思っていました。なので、3歳まで保育園で、それから幼稚園に入れようかなと思っていました。

しかし、今日見学した保育園では、保育園から幼稚園に行く人はほとんどいないと園長さんに言われました。今まで2例しかなかったですよと。

私のように、保育園のあと3才から幼稚園に行く人は少ないのでしょうか?
それとも保育園ではなく、こども園などを利用しているのでしょうか?

見学した感じでは、こども園より保育園に入れたいのですが。
みなさまどうされていますか?
アドバイス頂けると嬉しいです(*_*)

コメント

私は最初保育園で3歳になったら幼稚園の予定でした!
そんなに少ないのですね、
小規模保育園とかは考えてないですか?
そこだと3歳までしか見てくれないのでそのあとは幼稚園か保育園にいれる形になるので!

• ぽこ

ぽこ

同じ予定の方がいて安心しました!
    勉強不足で小規模保育園はまだしらべてませんでした^_^
    そこだと3歳までというのも知りませんでした(^^;;
    早速調べてみます!
    ありがとうございます!

• 10月30日