※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
その他の疑問

産後4ヶ月がたちましたが、体重が戻らず悩んでいます(;_;)完母なので、…

いつもお世話になっています。
産後4ヶ月がたちましたが、体重が戻らず悩んでいます(;_;)
完母なので、痩せるよーと友達から言われていたのですが、産後1ヶ月で減った5キロのみで、あと10キロが戻りません。。
やっぱり、食事制限、運動しないとなかなか戻らないんでしょうか?
あと産後は抜け毛が酷いとも聞きますが、全然抜けません。抜けないのと体重減らないのは関係してるんでしょうか?
同じような方、こうしたら減ったよ~などありましたら教えてください( ;∀;)

コメント

ゆうくんmama*☻.·˖*✩⡱

私は、朝昼晩腹八分目に食べて間食はホットドリンクなどを飲んでいます!( ^ω^ )✨私も完母ですが、ゆーったり落ちているって感じです!食事制限は母乳に影響しそうだし、運動はただでさえ育児や家事などで疲れてしまうのでできないので、炭酸ジュースやお菓子をやめて干し芋など体に良いおやつにしてみたりしました!
そしたら減りが早くなりました!
でも、たまにはチョコやケーキも食べますよ(^^)✨
運動はこれからあったかくなって、お子さんと散歩などで運動してみてはいかがでしょうか(^^)!
なかなか育児や家事などで大変だとは思いますが、お互い頑張りましょう💖私は4月に結婚式控えてるのでかなり必死です!(笑)
あと抜け毛ですが、私も全然抜けませんでしたが3ヶ月過ぎた今すっっっっごく抜けます!
やばいです!お風呂のときハゲになるんじゃないかと思うくらい(笑)
なので、これから抜けてくると思います!
抜けなかったら本当ラッキーですよ!( ^ω^ )💖

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます!
    私は間食が多いんだと思います(;_;)
    たま~に実家まで抱っこひもして
    散歩がてら歩いて帰ったりしてますが、結局実家でお菓子食べちゃったり。。
    もともとかなり毛量が多いので、友達からも、全然抜けないね!って言われます(笑)確かに抜けなかったらラッキーですね!

結婚式まで、頑張ってください♥✨

• 1月10日
R

初めまして(^-^)

全く一緒です(^^;;
12日で赤ちゃん4ヶ月になります!
妊娠して15キロ太ったですが、退院してからあと10キロ戻りません(;_;)

完母でそんな食べてないのに痩せない、たまに運動ヨガやってます。

まわりママ友みんな痩せていって羨ましいですT_T

出産と同じ、多分産後の戻りも個人差があるみたいですね(^^;;

一緒に頑張りましょうね(;_;)❤️

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます♪

私も週一でアフタービクスしてます!体重も全然減らないので、久々に体重計乗っても、減ってないのでがっかりしちゃいます。

やっぱり個人差ありますよね。。

妊娠前よりも痩せるイメージだったので、かなり焦ってます(笑)

一緒に頑張りましょうね!( ;∀;)

• 1月10日
うさぎ

髪が抜けるのはこれからかもしれません…!
4ヶ月くらいから少しずつ抜ける量が増え、5ヶ月がピークでした…ほんとハゲるんじゃ?ってくらい。笑
抜けなかったら本当にラッキーだと思います!

体重は、私の場合は同じく4ヶ月くらいから急に減り出しました!
現在は妊娠前−3キロです。
食べても食べても減るって感じで…
甘いものが食べたくなったら和菓子にしたり、果物だったり…あと夕飯を18時くらいには食べてしまっています!
子どもと一緒なので卵かけご飯とかですが。。笑

ただ、私の場合は妊娠中+6キロだったのでそれもあるかもしれません(>_<)

• 3児ママ

3児ママ

抜けるのはこれからなんですかね?
    確かに抜けなかったらラッキーですよね!

こんなにも体重の戻りが悪いなら、妊娠中にもっと気をつければ良かったです( ;∀;)笑

• 1月10日
むう

まだ体重戻りません。
母乳よりの混合で徐々に母乳よりになったのも関係してるのか、5㌔落ちてからが全くでした(--;)
助産師さんも産後半年が痩せやすいと言っていたので半年過ぎて焦ってましたが…
なぜだか半年過ぎてから緩やかにですが減ってきました(*^^*)
個人差ってやつですかね~
ちなみに抜け毛は全くありません!

• 3児ママ

3児ママ

体重はだいたい一年で戻るとも言いますもんね‼
    半年までは痩せやすいってよくいうし、でも全然減らないし…でかなり焦ってました😅

抜け毛ないんですね!
    やっぱり個人差ですね(^-^)v

• 1月10日
すまいる☺️

体重私も15キロ増えました…笑
私は最初の2ヶ月くらいで10キロは落ちたんですが残りの5キロが落ちません😭
完母の場合は消費カロリーは多いと思うんですがその消費カロリー以上にカロリーを口から摂取してるんだと思います(._.)

抜け毛は私は凄いです…まだ抜け毛酷いです😭抜けたのが生えてきてるみたいで生え際で短い髪の毛がめっちゃぴょんぴょんしてますw

• 3児ママ

3児ママ

15キロ…一緒ですね(笑)

10キロも落ちて羨ましいです( ;∀;)

私それ旦那によく言われます…
    摂取カロリーが多いから痩せないんだよーって。。
    食生活から見直してみます😅

• 1月10日
  • すまいる☺️

すまいる☺️

もう体重計乗ったときの衝撃過ぎて凄かったですw

子ども小さくて決まった時間に運動!とかはなかなか無理だと思うので摂取カロリー見直すしかないですよね…

• 1月10日
  • 3児ママ

3児ママ

私もその感覚味わいたいのに…
    減ってない減ってないって嫌になります( ;∀;)

なんでもかんでも食べてちゃダメですね(^^;

• 1月10日
yooo

妊娠中13キロ増えて3ヶ月で元の体重、1年後にはさらに−2キロでした。生後1ヶ月頃から1日2回くらい外に出て散歩、食事は偏食で1日一回普通のご飯が食べれればいい方、あとはお菓子とかでした。産後なぜか欲がなく食べようともあまり思わなかったので痩せたのかもしれません^^;
抜け毛は一歳過ぎてからでしたよ〜

• 3児ママ

3児ママ

やはりこまめな運動なのですね!
    最近旦那と一緒に筋トレしたりしますが、体力の衰えに悲しくなってしまいます…

最近は胃痛がするので、今までよりも食欲はないんですけど、食べ過ぎには要注意ですね。

一歳すぎても抜け毛あるんですね!Σ( ̄□ ̄;)
    ほんと個人差ですね(>_<)

• 1月10日