※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
お出かけ

まだ1人で歩くまでではないのですが、ハイハイとつかまり立ちで活発に動…

まだ1人で歩くまでではないのですが、ハイハイとつかまり立ちで活発に動くようになってきたので、芝生デビューさせてみようかと考えてます👀
そこで、足元はどうしたら良いのか悩んでます💦裸足でいいのか、靴下かベビーフィートか、靴か…?
あと、やっぱ芝生の上でハイハイとかしたら手足や服は結構汚れますか??😂💦

コメント

ゆい

上の子はベビーフィートにしました!
芝生の上でのハイハイはかなり汚れますし、たまに何か落ちていたのか手を切ってしまうこともありましたので気をつけた方が良いと思います😂💦

  • shikiby

    shikiby

    そうなんですね!👀💦ちなみにゆいさんはお子さんを芝生の上で自由にさせてましたか?それともあんまり…?

    • 10月30日
はな

うちは芝生デビューさせたら、ハイハイしようとして芝生がチクッとしたのが嫌だったのか怖かったのか泣いてしまって、シートから一歩も出れませんでした。
一応汚れても良いように手足拭けるように準備したけど、無駄でした(笑)

質問の答えになってなくてすみません😅

ほむら

靴下だけちゃんと履かせて、芝生の上でハイハイさせましたよ。
かなり綺麗に管理されてる公園の芝生でしたので、全然汚れませんでした。枯れた芝生がついたくらい。
ハゲて土とかが見えてるような芝生だと多分すごく汚れると思います。特に雨の次の日とか、地面が湿ってないところがいいと思います。

たろ

先日、靴下で芝生を一緒に歩きました🙋本当はアティパス(靴下と靴が一緒になってるやつ)を購入して履かせようと思いましたが、サイズがなくて…ハイハイは怖くてやってくれなかったので、一緒に歩きましたが、天気も良かったし自然に触れたりできて娘も楽しかったみたいです♡

まるる

ベビーフィートorアティパスを履かせて芝生が一番良いと思います!
靴底みたいになっているので、万が一濡れていたり気温が下がっていても、靴下や裸足よりマシだと思います✨
うちの子は伝い歩きの頃からアティパスで慣れさせていたので、ファーストシューズを初めて履いた時からすぐに歩く事ができました😊

あき

芝生はけっこうチクチクしますよ。裸足じゃない方がいいです。オーバーオールとかの方がチクチクが軽減されるかと。