※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーを買い換えるか悩んでいます。コンパクトで背もたれが起き上がりぎみなものがいいと考えています。高いのは避けたいが、真夏はハイシートが必要か迷っています。どれに買い換えたか、AB型ベビーカーを使っている方は何歳まで使うか知りたいです。

セカンドベビーカーについて

もうすぐ一歳になるのでベビーカーを買い換えるか悩んでいます。

アップリカのラクーナを使ってるのですが、なんとなく大きいのでもう少しコンパクトで、子供が周りが見えるように背もたれが起き上がりぎみなのがいいなあと思っています。

ラクーナが5万円以上したので、
あまり高いのは嫌だけどハイシートじゃないと真夏は可哀想かなぁとか
考えるときりがなくて決めきれません。

このままラクーナを使い続けていくのもありなんでしょうが、やはりリクライニングの角度と大きさがなんとなく気になります。

買い換えた方はどれにしましたか?

買い替えずにAB型ベビーカーを子供が大きくなっても使ってる方は何歳くらいまで使いますか?

コメント

姉妹ママ

A型ベビーカー(コンビのめちゃ軽シリーズ)を1歳8ヶ月頃まで使ってました☆
うちのベビーカーも背もたれあまり起き上がりませんでしたが、寝るとき以外はもたれず自分で座ってたのであまり必要ありませんでした(o^^o)

  • うめちゃん

    うめちゃん


    ありがとうございます!
    ちなみに、2歳の今はベビーカー買い替えたんですか?
    ハイシートとかにしましたか?

    • 1月9日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    1歳8ヶ月からベビーカー使ってないです☆
    乗せてもすぐ降りたがるし、立って抜け出すようになったので使わなくなりました(^_^;)

    • 1月9日
  • うめちゃん

    うめちゃん


    確かに、歩くと乗らなそうですね!
    ありがとうございました󾠓

    • 1月9日