※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

BF苦手なお子さんの外出時のご飯について相談です。離乳食をあげているが、BFが苦手で食べてくれない。三回食に進む予定で、BFに頼りたいが困っています。

BF苦手なお子さんって外出時のご飯はどうしてますか?💦

もう少ししたら三回食に進む予定です✨
今は朝と夜に離乳食をあげているので、外出時も授乳ですんでいるのですが三回食になると離乳食になります🍀

できたらBFに頼りたいところなんですが、かみごたえがないのと味が濃く感じるのかほとんど食べてくれません😭

BF苦手なお子さんお持ちのお母さんどうしてましたか?😢

コメント

みかづきぱん

冷凍したものを保冷剤をいれたバックに入れて持ち歩き、レンジで温めて食べさせてます☺

• みかづきぱん

みかづきぱん

あっ!
    これからの季節は冷凍までしなくても保冷剤だけで大丈夫だと思います😊

• 10月30日
  • はるか

はるか

返事がおそくなりすみません💦
    レンジは外食先でお願いするってことでしょうか?😳
    どのくらいの時間なら持ち歩きにしちゃいましたか?✨

• 10月31日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

ショッピングモールとかなら授乳室にレンジがあるのでそこで温めます☺
    子連れウェルカムなところならお願いすれば温めてもらえると思いますが、レストランなどの単体店舗は持ち込み不可のところもあるので出掛けたときはフードコートで済ませてました😊

持ち歩く時間はだいたい三時間くらいでしたが、保冷バッグ+保冷剤+冷凍状態で夏場でもほとんど溶けてなかったので五時間くらいは大丈夫だと思います😚

• 10月31日
  • はるか

はるか

詳しくありがとうございます😊
    出かけ先の持ち込み不可も確認しなくてはですね😭

• 10月31日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

ファミレスでもBF販売してるところは持ち込み不可だったりするので、BF嫌いの子を持つとなかなか大変ですよね💦
    もう少ししたらパンをパクパク食べてくれるようになると思うので、ピザを注文して耳の部分をちぎってあげてました😊

• 10月31日

スープジャーに入れて持っていきましたよ😆👍✨

• はるか

はるか

野菜とご飯混ぜて丼にしちゃうって感じですかね✨

• 10月31日
ゆ

友人の場合ですが、一回の外食くらいのことなのでバナナ(ケースに入れて)とパンケーキくらいの簡単で傷みにくいものを持ってきていましたよ💡
近場であればお家から持っていったものでも大丈夫だと思いますよ♪

• はるか

はるか

たしかに火を通せば衛生面もちょっと安心ですね✨
    卵白がまだクリアできてないので、おやきとか試してみたいと思います🍀

• 10月31日