※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。酸化マグネシウムを飲んでいますが、調整が難しいです。便秘対策やおすすめの食べ物や軽い運動を教えてください。

便秘が酷いです。病院から酸化マグネシウムをもらって飲んでいますが、なかなか上手く調整できず、少ないと出ないし指定量飲むと気持ち悪くなってしまいます。
みなさん便秘対策どのようなことをしていますか?おススメの食べ物や軽い運動等があったら教えて欲しいです( › ‹ ๑)

コメント

ふちゃ

就寝歯磨きする前に、ビフィズス菌入りの飲むヨーグルトにオリゴ糖入れて飲んでます◎きもち効果があるような気がしてます😊
あとは下半身冷やさないようにすること、冷たい飲み物を控え、白湯を飲む……くらいですかね🤔

青汁、納豆、ヨーグルトでばっちりです😍

オリゴ糖 バナナ ヨーグルト 青汁 何してもでないので、産科にもらった下剤のんでます😭

のん

プルーンを食べてます!
バナナとヨーグルトは毎朝です(^。^)

さきんこ♪

私も酸化マグネシウム飲んでます‼️
調整難しいですよね💦
塩化マグネシウムは水分を取らないと効かないと病院で教えてもらったので、薬を少なめにして水分を多く摂るように変えたら調子良くなったのでオススメです😊🎀