※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはるはるはるはる
子育て・グッズ

3歳の息子が昼寝を拒否し、困っている。昼寝を諦め、早く寝ることに。家事も難しい。親の都合になってしまうのか、どう思われますか。

もうすぐ3歳の息子がいます。3時にお出かけから帰ってきて、昼寝無しだったので、眠たくて機嫌が悪く、少しでも寝かせようと思い、帰ってきてトイレなどをすませ、寝たくないと興奮状態の子供を寝かせようとしてると、曾祖母が機嫌をとるのにNHKをかけ始め、本当にタイミングが悪く、余計寝たくないと泣き始め、もうどうしようもないので昼寝を諦めました。曾祖母に寝かせたいからって言っているのに、NHKかけないでほしいって言ったら外まで泣き声聞こえてるよ。と言われましたが、私はどうしたらよかったのでしょう。今は昼寝を諦めて、その分早く寝るかって思ってますが、私がいないと寝ないので、寝てからも私がいなくなると気付いて泣きます。なので、家事などもなかなか出来なくなるので、昼寝はさせたかったのですが、これは親の都合になってしまうのかな。とも思います。皆さんはどう思われますか。やはり私が間違っているのでしょうか。

コメント

さち

私ならテレビをつけられた時点でテレビのない部屋にすぐ移動しますね!🤔
眠くて機嫌の悪い子にはお昼寝させてあげたいですし。うちの子の場合は、いくら機嫌悪くても抱っこして寝かしつけすれば結構すぐに寝付いてくれましたし。
それぞれのママたちのやり方があると思いますので、自分のやり方でやればいいと思います!!