※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりん
その他の疑問

高速道路乗って自分で運転して旅行に行くのが凄く好きでした。しかし、…

高速道路乗って自分で運転して旅行に行くのが凄く好きでした。

しかし、始めての乗る会社の車を慎重に運転してたら速度が60キロ台?70キロ切ってたみたいで同乗してた人に

(そんな速度じゃブツけられるよ)

と言われ、そこから高速道路を運転するのがこわくなりました。
なにがあってもサービスエリア以外で停まれないんだ という恐怖になりました。

なんか言われたその一言の魔法に掛けられてる気分です。

また違う一言で魔法が解けると自分で感じるので(表現が幼稚ですが(^^;))
もっと楽に考えれる言葉を頂けませんか?

例…高速道路は車専用の道路だよ~とか?
いざとなれば⚪⚪で停まって来てくれるよとか?

例がよくわかりませんが、凝り固まらず前みたいに
楽に考えたいとおもってます。

止めておいたほうがいい とのお言葉はご遠慮ください_(..)_

コメント

食欲不振期間

遅くても左車線走ってたら、勝手に追越車線でみんな抜かして行ってくれますよ〜☺︎☺︎

どうでしょうか !笑

  • りーりん

    りーりん


    左走行は前から意識してます(^-^;

    もういっちょ!!お願いします(^o^;)

    • 10月30日
ちゅる(29)

高速道路二車線とかあれば
ずっと左を自分のペースで
走ってたら大丈夫です!(笑)
最悪、どうしても怖くなったら
待避所?みたいなところに
止まればなんとかなります😅

それこそ高速道路は車と大型バイクしか走ってないし、人が飛び出してくることも、そうそうないですし😊

  • りーりん

    りーりん


    待機所止まるのもなかなか勇気いりますね😅もう高速乗ったら最後…サービスエリアまで絶対停まれないよ!!みたいな考え方を変えたいのですが、なんかありますかね(^o^;)

    なんでこんな魔法に掛かったのか…悔しい(≧口≦)ノ

    • 10月30日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    誰も事故起こしたいと思って走ってないので、危険感じれば自ら避けてくれます!
    待機場で止まるのも勇気がいれば
    怖いと思ったら近くの降り口で降りればいいんです😂

    • 10月30日
  • りーりん

    りーりん


    そうですよね!

    じーさんばーさんから初心者まで色んな人いてベテランばっかりじゃないですもんね🙆

    響きました✨ありがとうございます!

    • 10月30日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    遅いからといってぶつけられてたら
    事故起こりまくりで問題になりますよ🤣

    みんながみんなスピード出して運転してるわけではないですし、
    りーりんさん以外にも怖いと思いながら走ってる人絶対いますしね😊

    • 10月30日
  • りーりん

    りーりん


    そうですよね!
    私以上に怖いと思ってる人居ますよね。

    高速でも率先して運転するタイプだったので運転自体は苦手ではないんですが…

    ほんと考え方次第ですね(*´・ω・`)

    • 10月30日
ぴこりーな

確かに高速はあまり遅すぎると逆に危ないって言いますよね。
私も10年くらいずっとペーパードライバーで、最近初めて高速に乗るようになりました。
まだ合流もドキドキです。
上の方も書いてますが、遅い車は左車線を走るとみんな追い抜いてくれます。
三車線の高速は真ん中の車線にいるのがどちらの車線にも行きやすくて楽です!
他の車もみんな事故しないように気をつけて走ってますので、他の車の流れに乗って、車間をあけて、同じように走ってれば大丈夫ですよー😙

  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    あと、一般道と違って歩行者
    や自転車との事故はないので運転しやすいです!

    • 10月30日
  • りーりん

    りーりん


    他の車もみんな事故しない様に気をつけて走ってる


    響きましたー!!ありがとうございます!!♡

    • 10月30日
maya

遅かったら皆ぬかしてくれますし
皆普通の道以上に高速乗ってる時は気を付けてると思うので大丈夫です😊
そんなんでぶつけられてたらどんだけの人がぶつけられるか😅
大丈夫ですよ😂

  • りーりん

    りーりん


    そんなんで

    響きましたー!!笑

    そーなんですよね!そんなん の悩みです!笑っ

    • 10月30日