※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏色☆
雑談・つぶやき

第二子を出産したので入院中です。上の子を同居の義母に預けています。…

第二子を出産したので入院中です。

上の子を同居の義母に預けています。

義母が苦手で普段から全く預けていなかったので、少しでも義母と過ごす時間が短くなるよう一時保育の利用を9月からしていました。

息子も来年からの幼稚園の練習にもなるし…と思っていたら、保育園にまだ慣れずに泣いて連れて行ってる日があるのを見ていたからか、陣痛きて病院行く時に「無理に毎日連れていかなくていいよね?」と言われました。

最初に比べたら慣れてきたし、行きたくないと言ってもいざ行けば、それなりに楽しんでいるようだったし、自分から「明日も頑張って保育園いけるー!」と言える日も出てきたところだったのに。

義母が今まで息子と関われなかった分、私がいないのをいいことに息子とずっと過ごしたいだけでは?とモヤモヤ💦

私は日曜夜から入院していますが、月曜日は保育園へ行き、今日は休んでいるようです😱

今週は毎日予約したのに(月14日までという制限があります)なんだか味をしめてずっとキャンセルされそうで😭

子供も行きたくないと言えば行かずに済むと分かれば、義母にそう言うでしょうが、今までも子供は口癖のように行きたくないと言う中、私なりに何とか励ましたり、話を聞いたりして予約の日は連れて行っていました💦

義母が息子と過ごしていると思うと気になって仕方ありません😱

早く退院したい…!!

コメント