※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

化学流産後の生理を3回待つ理由について、病院の方針や個人差がある可能性があります。他の情報と異なる場合もあるので、医師に相談してみてください。

こんにちは!
私の通っている病院では、胚盤胞移植後、化学流産でも生理を三回見送らないと次の移植ができません。化学流産も妊娠という認識だからだと思います。確かにホルモン補充をやめて来た生理は重く、血の塊ではないプルンとした何かがお風呂入ってる時に出たりしました。
でも、よくママリで化学流産とかだと、一回生理を見送る、初期の流産は2回見送ると見かけます。
化学流産で三回見送るのはあまり聞かないのですが、こんなに待たなくちゃいけないのはなぜなのでしょうか😭

コメント

もも

1人目化学流産後、続けて胚移植しました。先月2人目希望で胚移植しましたが、化学流産でした。先生は続けてできるよと言ってました。

• みーみ

みーみ

続けてできると良く耳にするのでなんでかなぁと思ってます😭待ち長いです💦

• 10月30日