※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

一ヶ月の赤ちゃんが母乳不足か悩んでいます。夜は母乳とミルクをあげていますが、昼間もミルクを足そうか迷っています。昼間の授乳回数についてアドバイスをください。

生後もうすぐ一ヶ月です!
混合の方に質問です!
一ヶ月の頃一日何回ぐらいミルク足していましたか?夜はミルクを足していますが日中は母乳を飲んだあと一時間もしないで起きて泣いたり
寝ないまま抱っこをするとおっぱいに向かって口をパクパクさせてぐずったりします。
母乳を頻繁に飲ませすぎて出てないのかもしれません💦やはり母乳不足でしょうか??

ちなみに夜は夕方6時から3時間ごとに朝まで4回ほど母乳とミルクをあげています。
昼間もミルクを足そうかなぁと悩んでいます。

コメント

来週で1ヶ月です。
私も同じ感じで心配なので混合です。
夜中は5時間寝たりとリズムがずれますが、昼間はだいたい三時間で起きるので母乳+ミルクです。
1日にだいたい7回ほどミルクを足してます。
ミルクは80ml作りますが50ml〜80mlと飲みムラがあります。
途中で寝てしまいます。
完ミにすれば量もわかるし安心かな?と思いますが、泣き止ませられるおっぱいという武器を手放せません。
心配だったらミルクを足して様子を見て見てはどうですか?

• まき

まき

コメントありがとうございます♥
    夜中に5時間ですか!!
    すごいですね!!昼間も3時間寝てくれるなんていい子君ですね!!

母乳で泣き止みますよね!
    わかります!
    私すぐに母乳飲ませちゃいます💦
    病院で母乳を進められすぎて💦
    無理ない程度にミルク足します!!
    ありがとうございます♥

• 10月30日