※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆどら
子育て・グッズ

娘が授乳中に歯で痛みを感じており、悩んでいます。傷を保護するためにパッドを使っていますが、痛みが増しています。卒乳も考えています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

娘の歯がおっぱいに当たっているようで、左右どちらもえぐれている部分があります(´д`)
かなりの激痛で授乳時間が怖くてたまりません(-_-)
ちなみに昨日からキズパワーパッドを貼って傷を保護しながらあげていますが、娘は気になるのか、引っ張りながら飲むので痛さは倍増しています(-.-;)
正直時期も時期なので、卒乳も少し考えていますが、欲しがるうちはあげたいな〜という思いもあって悩んでいます…

同じ経験された方、されてる方いますか??
またどのように対応しましたか?

コメント

みるくてぃ

ピジョンの乳頭保護器などを使ってみてはいかがでしょうか?

乳首が切れて塗り薬や絆創膏をしても我が子の口に入るものだから気になりますよね
このカバーなら噛まれてもそんなに痛くありませんし、子供がいじらない分早く治ります

素材はシリコン製っぽいです
すぐ汚れますが、水洗いすれば気になりません

  • あゆどら

    あゆどら

    ありがとうございます!
    明日早速買いに行ってみます(^-^)
    ちなみに保護器はキズパワーパッドの上からでもできそうなものですか?

    • 1月9日
  • みるくてぃ

    みるくてぃ

    保護器には小さな穴が空いています
    キズパワーパッドで乳首を完全に塞がなければ、保護器をしたまま授乳が出来るはずです♪

    • 1月9日
  • あゆどら

    あゆどら

    そうなんですね‼︎
    助かりました☆ありがとうございました‼︎

    • 1月9日