※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmhd
子育て・グッズ

2歳半の男の子がトイトレでうまくいかず、トレーニングパンツを履かせても漏らし、トイレで遊ぶだけでなかなか成功しない状況。入園先ではトイレ完了不要だが、パンツで登園が必要。外れる方法や同じ経験者を探している。

2歳半の男の子です。夏からずっとトイトレをしてますが、なかなかうまくいきません。
○朝からトレパンを履かせてもお昼までに三回は漏らします。
○トイレは嫌がらず行くけど、座らせても遊ぶだけで出たのは一回だけです。
○おしっことまだ言えません。
○来年4月から年少少で入園予定です。

入園先では、トイレが完了しててもしてなくても4月からはパンツで登園させてくださいと説明会で話がありました。

夏からしてて、トレパン履かせても漏らすし、おしっこと言えないので今はおむつをしています。

同じような方いますか?
どうしたら外れますか?

コメント

RINGO

トレパンはオシッコ出た感(濡れてる感)がオムツと変わらないんだ❗️って気付いて布パンツに変えました。
床までダダ漏れになるので掃除は大変ですが、お漏らしした💦って分かるので効果はあったと思います。

• mmhd

mmhd

トレパンは何層になってる分厚いものではないので、うちもダダ漏れなんですけどね…😅

• 10月30日
マミムメイモムシ

普通のパンツに変えちゃえばどうですか?

• mmhd

mmhd

分厚いパンツではないのですが、やはり変えた方がいいんですかね😃ありがとうございました。

• 10月30日