※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが後追いがひどくて、食事の準備もままならず泣き叫ぶので疲れています。この状況がいつまで続くのか心配です。

生後7ヶ月の女の子ママです。

最近になって後追いが酷く、
ご飯の用意をしようと子供の側を離れた途端に
ずり這いをしながら、泣き叫びます…。

これが時々なら「可愛いなぁ」で終わりますが、
もう1日中で、泣き叫び声を聞くのに疲れてきました。

朝昼ご飯に至っては泣かれると頭痛と目眩がするので、
もう用意することすら面倒になり、食べず。

夜ご飯は本当に泣き叫び声を聞き続け
気が狂いそうな状態で作っています。

離乳食の準備(電子レンジ)すらままならず、
準備したとしても、泣き叫んで全く食べません。
全てに疲れました。

これっていつまで続くんでしょうか…?

コメント

まま

おんぶ紐はダメですか?
家事などはおんぶで後追い乗り越えました!

火を使う時は本当に気をつけないとダメです😖😖

• h.s

h.s

昔、おんぶしたときに泣いて嫌がってたので辞めていましたが、昨日試したところ寝てくれて、火を使うときはドキドキしましたが(笑)、凄く楽に家事が出来ました😭💓ありがとうございました🙏🏻✨

• 10月31日
まゆ

わたしも後追いで泣かれるのが嫌だったので、家事中はずっとおんぶしてみしたよ~
常についてくるわけではありませんが、一歳過ぎまで後追いありました

• h.s

h.s

1歳過ぎまであるんですね…!コメントいただいた通り、おんぶしてみたところ、泣き声を聞くこともなく、行ったり来たりしなくても良くなり、凄く楽になりました😭💞ありがとうございました!!!

• 10月31日
ちゃぴ

うちもですー!朝寝や昼寝をしているときに全ての家事をしています!離乳食の用意は抱っこ紐しながらとかおかあさんといっしょ見せながらしてます

• h.s

h.s

皆さん同じで安心しました😭✨
    おかあさんといっしょ の効果、凄まじいですよね!ちょっとの物音で起きるので、ソローッとしてみます💪🏻

• 10月31日
ピョン

おんぶしながらご飯の支度は出来ますか?(^^)
後追い中は3食準備する時は必ずおんぶしてました😆

私も最初は辛かったですが、
何十年ある人生の中のたった数ヶ月しかやらない事…って考えたら気が楽になりました(^ー^)

後追いは個人差があると思うので、いつまでとは分かりませんが、うちは7ヵ月~9ヵ月でおさまりました☆

• h.s

h.s

急に後追いが始まったので、何も出来ないじゃん!とイライラしていましたが、おんぶで楽になりました😭💓9ヶ月で終わることもあるんですね!そう考えると本当に数ヶ月だけなんですね…貴重だな〜と思うことにします!ありがとうございました🙏🏻✨

• 10月31日
まんまる

皆さん言うようにおんぶおすすめですよ(*´ω`*)
ちょっとイライラした時も顔が見えないせいかおんぶすると冷静になれます!笑
慣れるまで大変かもですが、息子も私もおんぶ大好きです(о´∀`о)

• h.s

h.s

昔嫌いだったので辞めていましたが、昨日してみたらご機嫌で寝ていたので、まだまだ不慣れで肩やられていますが、これで試したいと思います💪🏻✨ありがとうございました🙏🏻☀️

• 10月31日