※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゅる
妊活

妊活1年目で妊娠せず、焦りを感じています。産婦人科での検査を考えていますか?

結婚1年目です。妊活開始して、半年が経ちましたが、全然妊娠する気配がありません。希望としては年内に出産したいのですが…。周りはどんどん妊娠、出産をしてるので、正直焦ってます(−_−;)授かりものなので、待つしかないとは思っているのですが…。
みなさんはどうでしたか?やっぱり産婦人科にいって調べてもらうべきですかね??

コメント

ちーちゃんmama

基礎体温計られてますか??

• まにゅる

まにゅる

返信ありがとうございます♩
    仕事してて、夜勤があるので、時々しか測れていないです。でも本気で妊娠したかったら、しっかり基礎体温を測らないとだめですよね(−_−;)言い訳せず、気持ちを引き締めて、またあしたから再開します!!

• 1月9日
  • ちーちゃんmama

ちーちゃんmama

病院へ通ってもまずは基礎体温測ってみて
    っていう感じが多い気がします!!!
    3ヶ月程測るとサイクルや排卵の有無
    とか分かると言われているので
    まずはしっかり付けてみてください!!!

• 1月9日
  • まにゅる

まにゅる

ありがとうございます!!
    しっかり基礎体温つけていきます!!(*^^*)(*^^*)

• 1月9日
Monet E

心配なら産婦人科に診てもらってもよいと思いますよ。私の場合は妊活半年で検査目的で行き、タイミング療法で授かりました。

• まにゅる

まにゅる

そーですよね!アプリでタイミング法はやっているのですが、やっぱり専門家に診てもらうのがいいですよね!早めにいきます(*^^*)

• 1月9日
アネゴ

私は旦那と付き合ってた期間も長く、早く欲しかったので結婚して半年ぐらいで婦人科行きました✨
調べて何にもなかったらそれはそれで安心やし〜と思って行ったら、
多嚢胞な上に、追々調べて旦那の運動率もやや悪いと分かり、最終的には人工授精で授かりましたよ🎶
行くだけで、気分は晴れました♪( ´▽`)

• まにゅる

まにゅる

診てもらったら、安心しますし、気分も晴れますよね!
    本当に早めに産婦人科に行くようにします( ^ω^ )

• 1月9日
いぬやん

お気持ち分かります!周りがどんどん妊娠していくと、焦りますよね(>_<)おめでたい事なのに、素直に祝福できず、辛かったです、、、。

私は妊活開始して3年弱で授かる事ができました!最初の1年はタイミングでがんばっていましたが、産婦人科に通いましたよ〜!
人工授精もやりましたし、体外受精もしました!結構しんどかったですが、やってよかったと思っています(^_^)
産婦人科で1度調べてもらうのもいいかもしれませんね☆

• まにゅる

まにゅる

妊娠は授かりものなので、ほんとうに難しいですよね(;_;)半年で弱音はいてたらだめですね。でも凹んでしまいます。妊娠してる友達にイライラしたりして、最低ゃなて思ってしまいます。
    産婦人科で調べてもらいます!

• 1月9日
実衣

基礎体温表が3周期以上あれば病院で相談してもいいかなと思います

私は病院で異常がないことを確認してもらったら荷が下りてストレスが減ったのかすぐ1人目を授かりました

• まにゅる

まにゅる

やっぱり妊娠しないことでの焦りがストレスになって、それでできないこともあるんですよね。
    もう一度基礎体温つけて、病院にいって相談してます!!

• 1月9日
ぴーたんそ

アプリの排卵予定日と、実際の排卵日は違うことありますよ!
私は
3ヶ月ぐらい授からなかったので、病院に相談に行って、卵胞チェックしてもらいました。すると、アプリの排卵予定日と数日のズレがあることがわかりました。
病院に行ったことでいつタイミングを取ればいいのか掴むことができ、病院に通って2ヶ月で授からずことができました。
早く授かりたいのであれば、病院に一度行ってみるといいと思います!

• まにゅる

まにゅる

えーー!(;_;)アプリを信じきってました。ショックです。
    すぐに産婦人科行ってきます!!

• 1月9日

こんばんは(^ ^)
結婚2年目、妊活5ヶ月目です。まだ妊娠にはいたってないのですが、わたしは今月からタイミングを産婦人科でみてもらっています。

授かりものですし、焦る必要はない
けれど、いろいろと不安事は増えますよね(´・_・`)💦
なのでそれを減らすためにも、それがプラスになるなら病院行こう!と思い実行しました!

• まにゅる

まにゅる

ゃっぱり産婦人科でタイミングみてもらったほうがいいんですね。
    焦らないよーにしてるつもりが生理きたら気持ち落ち込んでイライラしてしまいます(;_;)
    プラスになると思うので、産婦人科行きます!!

• 1月9日

私は妊活をはじめてから
4ヶ月で授かりました。
生理がくるたびに落ち込んでましたが、
諦めた頃に妊娠しました!

気持ちの問題も結構あると思います。
肩の力をぬいてがんばってください(^^)

• まにゅる

まにゅる

親も旦那も子供を希望してるので、気付いてないうちにプレッシャー、ストレスになってるんですかね。また生理きましたが、気持ちを切り替えて頑張ります!

• 1月9日

排卵検査薬使ってますか?
私は自己タイミングで一年で授かりました
基礎体温は向いてないので測ってないです
排卵検査薬するなら基礎体温別にそこまで必要無いかなとも思ったし
一月に病院行く予定でしたが昨日陽性でました(๑>ᴗ<๑)
期間を決めてタイミングベルト見た方がいいと思います
それ以降は病院で検査された方がいいですね
半年なら全然普通ですよ
確率も20%とかなんですから
実際焦りますし辛いですけど頑張りましょう
年内なら春まで時間ありますしね

• まにゅる

まにゅる

排卵検査薬使ってないです。初耳です!!市販で売ってるんですかー??
    周りにも焦らなくていいて言われるんですけど、1人で焦ってしまってます(;_;)力を抜いて、頑張ってみます!!

• 1月9日

退会ユーザー

使われてないんですね
    まず私の場合アプリだとどのアプリでも排卵日はズレていました
    ですのでアプリは記録と目安程度にしておいた方がいいです。
    排卵検査薬は昔は薬局で売ってましたが今は調剤薬局で薬剤師さんからしか買えなくなりました
    でもドラックストアに調剤薬局入ってる所沢山あるのでそこの店員さんに聞けば出してくれますよ
    勿論取扱のない所もありますのでネットでお調べになられた方がいいと思います
    私は海外製のラッキーテストとワンダフォーを通販で買ってました
    中国から1週間~10日でポスト投函で届きます
    お値段もビックリするくらいやすいです
    私は第アプリよりも排卵早かったです
    それでも半年はかかりました

• 1月10日
  • まにゅる

まにゅる

詳しく教えていただき、ありがとうございます(*^^*)さっそく購入したいと思います♩

• 1月11日
かない

私は赤ちゃんが欲しいと思って
すぐ産婦人科に行きました。
自己流の妊活だけだと
時間をムダにしてしまうかも
しれないと思ったので。
結果、高温期が短め、という事で
黄体ホルモンの薬を飲んで、
妊娠しました(^_^)

• まにゅる

まにゅる

ホルモンバランスも人それぞれありますもんね(^^)やっぱり婦人科にいくのがベストですね!

• 1月10日
りんご

私も1年くらい授からず、検査してみようと病院へ行き、血液検査や尿検査などしました。で、結果を聞きに行った際の内診でちょうど排卵しそうだと教えていただき、タイミングをとったら赤ちゃんが来てくれました☆このとき授からなかったら卵管造影する予定でした。なので、ちょっと調べてみようかなっていう感じで病院へ行ってみるのもアリだと思います😊

• まにゅる

まにゅる

すごく良いタイミングゃったんですね(*^^*)羨ましいです!!あたしも早くいって、調べてもらいます!!

• 1月10日
花子

私も結婚一年目で妊活9ヶ月目ですが全く妊娠する気配ない。

毎回頑張ってくれている旦那に申し訳ないです涙

• まにゅる

まにゅる

ほんとに生理がくるたびに絶望感を味わいます…。周りはどんどん妊娠してるのに、嫉妬もでてきて、自己嫌悪します。旦那にも毎月言いにくいですよね(;_;)
    みなさんのアドバイスをもとに、病院行って自分でも努力してみます。一緒に頑張りましょう!

• 1月10日