※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

主人の親との関係に悩んでいます。子供同士の差に悲しみを感じ、同居中の孤独も辛いようです。子供の扱いにも悩んでおり、どうすればいいか迷っています。

主人の親が好きになれません。
義姉の子供と同い年の子供がいますが明らかに差がついてます💦
いずれ子供が分かるようになったらと思うと今から怖いです。

私たち夫婦と2世帯を建てて同居しているので嫌でもその差が分かってしまいます。

すごく悲しい気持ちになります、、、。

しかも私は遠方から嫁いできたのでこちらに友達もおらず、すごく寂しいです(´;ω;`)
実家にも頼れません。
普通は同居してくれた方に遠慮しませんか?

些細なことでいつも子供を預けに来るもどうかと思います。

あー、、、。出ていきたい。

子供が「なんで僕はだめなの?」と聞いてきたら言うつもりではいますが、、

皆様はどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが大きくなって、それぞれ性格や義両親への接し方など差がでてくると好き嫌いも変わってくると思いますよ!(^_^)そりゃ自分の子が生んだ子ははじめのうちはかわいいもんですよ!😇気にしすぎなくていいと思います!🌟

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます。
    そのくせ、大きくなって義姉の子供が遊んでくれなくなったらうちの子を可愛がるからなんて言うんです、。
    何だか腹が立ってしまって、、。

友達が近くにいて、いつでも会えるとかなら気にならないのかもですね💦

• 10月30日
はにわ

うちの義理両親も同じく、うちの子と旦那の弟夫婦の子との態度に差がありますよ。私は、そんな不平等な態度の義理両親が大嫌いなんで、自分は、将来ばあちゃんになった時、平等に孫を愛そうと今から誓ってるのと私の場合は、同居じゃないので、なるべく何もない日には、滅多に会わないようにしてます。それか旦那の弟夫婦がいる時には、付き合いしません!そおゆう態度が苛立つし、ストレス溜まるので、敢えて自分からは、避けながら会わないようにしてます!😊✨
だからか、うちの子は、私の家族が大好きです!義理両親には、少し距離を置いてるように感じてます🙌🙌
ですが、k♡sママさんは同居だとなると避けられず、辛い気持ちになりますよね…😭💦同居は、解消できないのでしょうか??また、旦那さんは、どのように感じているんでしょうか??😣💔

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます。

主人も自分の親ながら情けないと言っております💦
    相手にしなくていいと言われますが、なかなか上手くいかず、、、。

子供が大きくなったら、正直に子供にも伝えたいと思っています。

• 10月30日
  • はにわ

はにわ

そうだったんですね…😭💦
    旦那さんもふうさんもお辛いお気持ちお察しします。
    また、目に見えてしまうと気にしたくなくても気になりますよね😣💔
    そうですよね…やっぱり、お子さん達が大きくなっていくにつれて、きっと義理両親の今していることって分かりますもんね。ふうさんが感じてる本当のお気持ちをお子さん達がきっと分かってくれると思います。私も子供が大きくなった時に、義理両親のこと伝えるつもりです🙌🙌お互いに、無理せず義理両親に負けずに頑張りましょうね!😭✨✨

• 10月30日