※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん♩
子育て・グッズ

7ヶ月の娘について、一般的な離乳食の量や市販食品の目安を教えてください。

いま娘が7ヶ月なんですが、一般的にこのくらいの月齢の子はどのくらいの量の離乳食を食べるものですか?σ(^_^;)
市販のグラム表記されているものでどのくらい食べてるか参考に教えてください⭐️

コメント

hk

市販のベビーフード使用は外食時だけなのですが、和光堂の栄養マルシェのランチセット(ご飯系80g、おかず80gのセット)は完食してました!むしろ足らないみたいで怒ってましたね(^_^;)

• るんるん♩

るんるん♩

うちも最近お昼は外であげることが多いので和光堂のセットはあげたこともあるんですが、全然食べないんですよね〜(´Д` )口に合わないのかなと思ってそれからキューピーの瓶詰めをあげてみたら70gは完食でσ(^_^;)
    そしたら160gくらいになればとりあえずは大丈夫って感じですね⭐️

• 1月9日
*yukari.h*

BFの場合、うちは和光堂のベビーランチを完食しています😋🍴
160gです✨

• るんるん♩

るんるん♩

やっぱりそのくらいが目安なんですね✨今はほとんど食べてくれないんですがそのうち食べるようになってくれますかね。。泣

• 1月9日
ママリ29

前にキューピーの瓶70g2つとレトルト80g?のを全部食べてました。2つはごはんもので1つはペーストのものです。
普段は市販のものと手作りのものを混ぜているのではっきりと量はわかりませんが、見た目は同じくらいになるように作ってます(^^)
朝はこれより少なめです!

• るんるん♩

るんるん♩

結構食べるお子さんですね!うらやましい!!それだけ食べてくれたら作り甲斐もありますね✨
    キューピーの瓶詰めは娘もよく食べてくれるので、2つくらいはあげても大丈夫そうですね(^_^)

• 1月9日
ぽむぽむ

うちは外出時にあげる和光堂のベビーランチはおかゆ半分おかず半分くらいしかたべてくれません( ; ; )

• るんるん♩

るんるん♩

そうなんですね( ; ; )
    和光堂のランチセット、うちも食べきったことがなくて。。そのうち食べるようになりますかね〜σ(^_^;)
    めげずに与え続けようと思います。笑

• 1月10日