※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fu
子育て・グッズ

最近後追いがひどくて、台所に行くと泣いてしまい、ご飯が作れない。寝ている間に作ろうとしてもすぐ起きてしまう。皆さんはどうやってご飯を作っていましたか?

最近すっごく後追いします😂😂
特にご飯作ろうと台所に行ったら泣いてしまうので、
なかなかご飯が作れません(><)💦💦
カウンターキッチンなので、顔や姿は見えてるのに…
いくら機嫌よくても台所にいくと泣いちゃうし、
寝てる間にしようと思っても昼寝もあまりしないし
すぐ起きてしまいます、、いつまで続くのやら😂😂
皆さんどーやってご飯つくってましたかぁ😭??

コメント

ひなまま1024

おんぶでもダメですか?うちの子おんぶだとわりとおとなしかったですよ。

• Fu

Fu

昨日おんぶしながらしましたが機嫌はよかったです😊😊
    でも、おんぶしながらは狭いんで当たると危ないなぁと思って😂😂

• 10月30日
yu

一時期おんぶしてご飯つくってましたが、届く範囲の物全てに触れようとして棚とか開けたがるのでやめました、、。
バウンサー乗せたりしてしのいでました(>_<)

• yu

yu

すみません、バウンサーじゃなくてジャンパルーでした、、

• 10月30日
  • Fu

Fu

そうなんですね😊
    バウンサーのせてみてもギャン泣きです(._.)(._.)おんぶするしかないのかなぁ😭😭💦

• 10月30日

うちも6ヶ月頃から後追いが始まり、今も後追いします…😭
おんぶでご飯作ろうかとも思ったのですが、やはり冷房をガンガンに入れても料理をしているキッチンは暑くて暑くて
親子共に汗だくヘロヘロになりおんぶ作戦は頓挫…
今は柵をつけて入れないようにして、柵の中からおたまやしゃもじなど危なくないやつを持たせて
なんとか作ってます😭
時間かけられないので、メインと味噌汁だけ作って、副菜や小鉢はお惣菜に頼ってます💦

• Fu

Fu

おんぶしながらは、私もできればしたくないと思ってたんですが、昨日ついにしちゃいました(><)💦💦本人は機嫌よかったけど母ちゃんは必死😂
    なかなか大変ですよね(><)いつまで後追いってあるのかなぁ💭この先も思いやられます😂😂

• 10月30日

退会ユーザー

いや本当ですよねw
    トイレもままならない…w機嫌良く遊んでるなーと思ってもちょっと立つだけで「 ふえっ…」と泣く準備をw
    まぁ可愛いからいいけど、困るw
    あ、でもピンポンが鳴った時は「あ、誰か来た」の方が大きく、インターホンや玄関の方に気を取られるから大丈夫になりました!
    そんな感じで「ママは居なくなるわけじゃない」と覚えて行くのかなーと思います💡

• 10月30日
  • Fu

Fu

ほんとに😑😑
    はやくわかってほしいー(笑)(笑)

• 10月30日