※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOO
妊活

妊活中で不妊治療中。生理中に血の塊が出るのはクロミッドやタイミング療法の影響かもしれません。

現在、妊活中で不妊治療に通ってます。
クロミッドを飲んであとはタイミング療法です。
今日、リセットしてしまったんですが生理がいつもと違いレバーのような血の塊がすごく出てきます。なぜでしょうか??(/ _ ; )

コメント

私はいつも2日目とかは量も多くそんな感じですよ…

• BOO

BOO

返信ありがとうございます。
    いつも出るんですか??
    私は初めてでビックリしてしまって。。出る方多いんですかね??(/ _ ; )

• 1月9日

退会ユーザー

私は妊娠少し前に軽い内膜症と言われたことがあったのでおそらくそれだと思います…なので私は1~3日目までは量が多く2日目はナプキンを2時間毎に変えないとぐらい出るのであまり気にしてなかったですね( ´∵`)

• 1月9日
  • BOO

BOO

そうなんですね(>_<)
    内膜症の可能性もあるということですね。。同じような方がいるって知れて少し安心しました!ありがとうございます。

• 1月9日
アーニー

それがクロミッドの副作用だと思います。量はそんなに多くないですよね。来月はクロミッドお休みした方がいいかもですね。

• BOO

BOO

クロミッドの副作用なんですか??初めて知りました(>_<)
    量は昼過ぎにトイレへ行った時に塊が2.3個あった感じです。
    その後はほんの少し出てます。
    今日、朝一病院へ行きクロミッドを処方してきてもらったばかりですが飲むのをやめたほうがいいのでしょうか。。朝一のときは血の塊に気づいていませんでした。

• 1月9日
  • アーニー

アーニー

内膜が薄くなって、量が少なくなると塊みたいに出ると、医師に言われたことがあります。
    自己判断で飲むのを止めるのはよくないかと思いますので、通院先に状態を伝えてからの方がいいですよ。

• 1月9日
  • BOO

BOO

そうなんですね(>_<)
    量は少なくはなっていなくいつもと同じくらいなんですが。。やはり副作用なんですかね(>_<)
    クロミッドを飲み始めるのが13日からなので月曜日、一度電話で聞いてみることにします(/ _ ; )

• 1月9日
♡にこ♡

それは、不安ですね…
私の場合はクロミッド飲んでから出血量が減ってしまい大変でした。
でも、出血量増えるのもやはり良くないと思います(゚ω゚)
次回の受診の際今の症状、気になること聞いて解決できたらイイですね!!

• BOO

BOO

あぁちゃんさんは量が減ってしまったんですね(>_<)それも不安ですね。やはり病院に聞くべきですよね。次は卵胞チェックの時に行く予定でしたがその前に受診したほうがいいでしょうか??

• 1月9日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

そうなんですよね。
    減っても増えても心配ですよね。
    コメント見たら、今朝受診したばかりみたいですね??

明日は日曜日だし…

なにか副作用だなぁと感じることはありますか??
    例えば…頭痛とか
    クロミッドは比較的副作用少ないとはいわれてるみたいだけど、出血量増えてるのは気になります…

今朝超音波かけました??内膜の厚さとかも先生診てると思うんですよね。
    素人のわたしがきちんとした回答できかねますが、わたしだったら、とりあえず明日まではクロミッド飲み続けるかな。
    そして、月曜日に病院へ電話してみます。

飲まないことがいいことなのか、飲むことがいいことなのか凄く難しい問題かもしれないけれど…

飲まなかったら、たまごちゃんの成長のことも気になりますよね…

難しい。

答えにならなくて申し訳ありませんが、クロミッドわたしも毎月飲んでるのでもしまたなにか気になることあれば聞いてくださいね!!

応えられる範囲でおこたえします(((o(*゚▽゚*)o)))

• 1月9日
  • BOO

BOO

今朝、受診したんですがそれはクロミッドを処方してもらうためだけに行ったので内診はしてもらってないんです(>_<)
    クロミッドは次の13日から飲み始める予定です(>_<)
    やはり月曜日に電話してみたほうがいいですよね(/ _ ; )

優しい回答ありがとうございます(/ _ ; )

• 1月9日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

あ、処方だけですか!!!
    内診なしだとわからないですもんね(´°_°`)

13日から飲み始めるのであれば月曜日電話するのが確実ですね(*´ω`*)
    電話しましょ!!!

いえいえ♡
    困った時はお互い様です(*´`)

また話しましょうね!

• 1月9日
  • BOO

BOO

ありがとうございます♡
    電話してみます(^^)
    また是非、お願いします(^^)

• 1月9日