※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわだぬき🦍
子育て・グッズ

出産後、おっぱいが出ない状況に不安を感じています。胸の張りがなくなるとおっぱいが出なくなるのでしょうか?出るコツや対策を教えてください。

25日に出産しました!
産後2日頃から胸が張り始め、結構痛かったです💦
看護婦さんからは「いっぱい吸わせてたら3日目頃から、おっぱい出るかな?」と言われたのですが
吸わせるのが下手で、全然吸ってもらえませんでした😢💦
なんとかコツを掴んできて、だんだん吸ってもらい始めたのですが
じわ~…っと出るぐらいで、おっぱいは出てません💦
それに、胸の張りがだんだんなくなって来ました😵
胸が張らないと、おっぱいは出なくなってしまうのでしょうか😔?
おっぱいが出るようにしたことや、コツなど
なにかありましたら、それも教えて頂きたいです🙏💦

コメント

はじめてのママリ

はじめは授乳って難しいですよね😭😭
わたしもはじめはパンパンの岩みたいになりましたが、すぐ治りましたよ😊😊

乳首のマッサージなどはしてもらいましたか?
わたしは痛みに耐えられなくて
助産師さんに入院中に
おっぱいマッサージと乳首のマッサージしてもらいました!

激痛でしたがおかげで開通したようで
むせるくらいでるようになりました😌

あとはよく食べてよく飲む!
くわえさせる!
ですかね😅
はじめは完母どうかな?なんて
言われてましたが
夏に産んだので
寒くなってから夜中起きて
ミルク作るなんて絶対いやで笑

嫌がられても泣かれても
ごはんだよーおいしいよー!
とくわえさせてました😊

そしたら見事に
完母になりました〜!

赤ちゃんもだんだん慣れてくるので
たまにはミルクもはさみながら
やってみてください!

参考までに⭐️⭐️

いわだぬき🦍

授乳ほんと難しいです💦

マッサージは病院で2回ぐらいですがしてもらいました✨
今は張りが少ないのですが、マッサージをしたらいいのですかね😢💦

やっぱり、くわえさせるのが大事なんですね!
夜中のミルクはしんどいですよね!
あたしも夜中には母乳がいいので頑張りたいです😂💓笑

ついつい泣くと、早くお腹いっぱいにさせたくて
くわえさせる時間が短くなっちゃってたのですが
たくさん くわえてもらいます🐥🎶
あたしも、ぴぴさんみたく出るようになったらいいなぁ☺️💓

回答ありがとうございました♥️