※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスミ
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍は元気。鮮血が出て不安。受診すべきか。

頻繁に予約外で病院に行っていて、行くべきかわかりません…。先週の水曜日に茶オリが出て、急遽受診→先週の土曜に薄オレンジのオリモノが出て受診しました。このときは次の検診までに生理二日目程度の出血がなければ様子見てくださいと言われました。そして、昨日の深夜、今まで1番多い茶色のおりものがベッタリとトイレットペーパーに付き、深夜に受診しました😢
昨日は腹痛もあり、出血もこれまでにない量だったので最悪の事態も覚悟し、逆に冷静でした。でも赤ちゃんの心拍は元気に動いていて、ちゃんと生きてくれていました。
先生からは「この時期に大切なのは赤ちゃんの心拍が動いてることです」「出血は止まりかかってるし止血剤出しておきますね」と、言われ、次の検診は明日31日なので、今日は自宅で安静にしていました。
ところが、いまおりものシート全体に付くくらいのドロッとしたオリモノに混じって初めて鮮血が出ました…。
昨日の夜中(今日?)は赤ちゃんの心拍がキチンと確認できたのにまた出血…。先生が受診を促していた生理二日目のような量ではないです。でも初めての鮮血です…。長々すみません…。受診すべきでしょうか。この時期に鮮血が出て赤ちゃんが無事だった方はいますか?もう出血が続いていて気が気じゃないです😢😢

コメント

カスミ

そうですよね…😭
私が通っている病院は時間内では電話診察はしてくれないので病院行くどうかってかんじです😢
ちょっと様子見をしてみます💦