※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

上の子は昼寝が短くなり、食欲が旺盛で困っています。食事に関して悩んでおり、どう対処すればいいか考えています。

上の子はいつも10時ころから1~2時間昼寝します。
昨日はそれが30分で目覚めてしまい、夕飯時に食べたい訳ではないけど、「あれよこせ!これよこせ!」って感じで癇癪に近い状態になり大変で、食べる手がいつもより止まりませんでした。

やっぱ昼寝って大事すぎると思いましたが、またしても今日30分くらいで昼寝から目覚めてしまいました😭
今義母が散歩に連れて行って疲れさせてお昼食べて寝かせようかと思いますが、今日は14:30から予防接種...
はたしてうまく行くのか...

そして上の子の食欲が半端ないです。
一応平均の体重には入ってますが、いつも上の方...
料理してるとキッチンにきては何かちょうだいって永遠に言うし、(そのときは小魚、キャベツ、人参食べさせます)義父が早い晩酌してつまみ食べてるともちろん欲しがって食べてるし(義父が勝手におしゃぶり昆布あげてます)夕飯だと根拠のない「これは太らないからどれだけ食べても大丈夫」って言うし。
いやいや、おまえらのせいで旦那(息子)はデブで痛風になったんでしょ?
まったく説得力ありませんから!!

今夜から一品噛みごたえある人参スティックなどをメニューに入れようと思いますが、他なにしたらいいですか?
もはや食べ過ぎるので困ってしまいストレスです😩
一応おかわりの時は野菜のおかずにはしてます!
大根の煮物、トマトなどです。
そして噛み噛みしようね!と何度言ってもあまり噛んでくれません😭
もうどうしたらいいですか?

何かごちゃごちゃになってすみません。

コメント

マムマム

食べすぎるって量がどのくらないのか、お話だけでは分かりませんがうちの子たちもよく食べますよ😃
下の子は、今ご飯2杯は当たり前!私よりもおかずは食べますし…
平均よりも体重は少し大きいですが身長も少し大きめです!

• もこ

もこ

成人女性の少食の人くらいですかね😅
    身長も体重も平均の中ではあるけど、上の方なんです💦

• 10月30日
  • マムマム

マムマム

一時的に凄く食べる時期ありますよ😃
    少ししたら落ち着いてくると思います!
    平均の中なら気にすることないですよ!!
    うちは、成人女性の人より食べますし!笑

• 10月30日