※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ
その他の疑問

みなさん、保育所には何歳何ヶ月で入れましたか?またそれは何月でしたか…

みなさん、保育所には何歳何ヶ月で入れましたか?
またそれは何月でしたか?

先程市役所に行き募集枠を確認してきて
絶望的です😭😭😭😭

4月入所が一番いいのはわかってるのですが
予定日が11月なので4月だと
5ヶ月で預けることに。
それは自分の気持ち的にも嫌だなと、、、

次の4月となると1歳5ヶ月ということになりますが
やはり募集枠はぐんと減りますよね😭
希望は来年の10月ごろに入れたいのですが
無理だろうなぁ、、、

途中入園された方のお話聞きたいです!

コメント

なー

4月入園、3ヶ月で預けました!

  • サボ

    サボ

    3ヶ月😳😳すごいですね!
    よかった事、大変だった事
    あれば聞きたいです!

    • 10月30日
  • なー

    なー

    すごいことないですよ💦
    12月生まれなのでそれしかなかったです。
    よかった事はまだママとかの認識がないので預ける時に泣かれない、病気はだいたい1歳児までに網羅、保育園大好きで登園を嫌がったことがない(大型連休後とか)ですかね。
    大変だった事は離乳食ぐらいかな。
    仕事しながら離乳食進めてくのがちょっと大変だったような…。

    • 10月30日
  • サボ

    サボ

    離乳食の時期は大変そうですね😭💦
    参考になりました!
    ありがとうございました◟́◞̀ ♡

    • 10月30日
あび

1人目を4月入園、6ヶ月で入れました。
待機児童多い市ですが、去年は7月から10月まで毎月1人ずつ途中入園してきましたね。
途中入園の方は市内で働く保育士さんとか点数高めの方みたいです。
今年は0才定員いっぱいみたいで途中入園は今のところいないです。

私も2人目をいつから預けるか悩み中です😭

  • サボ

    サボ

    やっぱり4月入園になりますよね💦
    私の仕事が保育士なのですが
    保育園勤務ではないため
    点数は変わらないそうです、、、😭

    預けるタイミング難しいですよね😭

    • 10月30日