※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

完母を目指す新米ママが、夜間の授乳頻度に悩んでいます。義母の言葉に不安を感じています。

完母の方に聞きます
今昼間は欲しがるだけあげて、夜は母乳+ミルクをあげてます。
ゆくゆくは完母でいきたいです。

まだ生後間もないし、飲みムラがあったり頻回になっても三ヶ月くらいで三時間おきの授乳になると言われたので頑張ってます。

夜間が一時間半とかで頻回になるのはまだ仕方ない期間ですか?
毎回頻回に度に義母に「夜はおっぱいが少ないのかねぇ」「ミルク足したら?」と言われてへこみます…

コメント

N.

あたしも一緒です(^^)
夜は母乳だけでは足りない時があるみたいで
その時はミルク足してます!
その方が寝てくれますし😂
飲んでる途中に寝たりしたら1時間〜1時間半おきに授乳してます💦
あたしの場合夜2、3時間寝れたら母乳の出がよくて
頻回授乳だとずっと吸われてるので母乳の出が少なくミルクに頼ります( ; ; )
まだお腹いっぱいっていう感覚がないと思うので仕方ないかなと思いますよ!
成長していくうちに赤ちゃんもちゃんと飲んで寝てくれるようになりますし
それまで頑張ろうと思います😂
いちいち言われると嫌ですよね😣

deleted user

まだ仕方がないと思いますよ😊
うちは上の子は新生児の頃はミルク足してもそのくらいで起きてました😅
ちなみに3ヶ月のころもまだ2時間くらいで起きてました…
でもミルク足してたのは新生児の頃に寝る前だけで、1ヶ月頃からは完母でしたよ🙂