※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
ココロ・悩み

ママ友にバカにされている気がして距離を置くべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

先輩ママたち、教えてください(>人<;)

外国人の私、一人娘のため、一生懸命ママ友と仲良くしようと思っていますが、もちろん家の事、旦那と喧嘩したあとの悩みとか、よくそのママ友に相談しました。
けど、私は喋りすぎたせいかなぁ、だんだん、だんだんそのうち、彼女はほかのママ友集まり会でウチの事や喧嘩した事とか笑い話にしていて、バカにされてる気がしてきます、、、言葉もキツくて、、、正直、このままうまく付き合っていく自信がなくなりそうです。でも、家も近く、これからの小学校も一緒だし、子供たちも仲良しだし、でもこれからの付き合いはどうすればいいでしょうか?

やっぱりこれから距離を保った方がいいかなぁ!?

コメント

あまりにも頻繁に家のことや旦那さんとの喧嘩のことを話されたら、ちょっと嫌です。昔からの友達になら話しますが(笑)

ママ友と話すなら子供に関係することが多いですね!むしろ、旦那との喧嘩のことは滅多に話しません。

そのママ以外にももっと気があう人が見つかるかもしれないし、仲良くなろう!と頑張り過ぎないくらいがちょうどいいと思います!

家のこととか旦那のこととかあまりママ友には言わない方がいいですよ😱あそこの家庭はこんなんだからってすぐ変な噂たったりしますし💦
当たり障りなく、最近○○にハマってるとかこの前○○に行ったけど楽しかったよ〜とか!
旦那の話、ママ友にしたことあまりないです!

p

それはつらいですね…
その人とは少し距離を保ったほうがいいと思います。
旦那さんにも相談してみては?

えな

皆さんのご回答、誠にありがとうございました♡

それと、お礼も遅くなってすみませんでしたm(__)m

その後、旦那とも相談したけど、
「いろんな人間がいるので、
うまく対応しなければなりませんが、
・出来るなら対応して付き合う
・出来ないなら離れる
しかないと思います。
別に僕はどちらでも良いですが、バカにされたまま放置するのは嫌です。」
確かに、私は多分日本語に自信ないせいなのか、どう言い返せばいいのかもよくわからないし。
子供の為に、親同士として仲良くしなければならないと思って、ある程度我慢した方がいいかなぁって思うところもあったし、、、下手に言い間違ってたら仲悪くなっちゃうのも恐れてますね(^_^;)