※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロアロ
妊娠・出産

帝王切開後、旦那の母とお姉さんが訪れる予定。授乳中は個室になるか心配。大部屋で授乳は避けたい。お姉さんの旦那さんも来るか心配。

20日に帝王切開予定です。
旦那の母とお姉さんがお見舞いにくるのを、
術後二日目でいいよね?って決めてたらしく、旦那は、一週間くらいたってからのほおがいいよって言ったそおです。確かに術後なにがあるかどのくらいで気分もよくなるのかすらわからないし、わたし的にも体調が落ち着いてからのほおがいいとおまいました。
そのとき、日程表では、同室とゆうよりは、授乳の時間ごとに赤ちゃんを連れてくるらしくて、そのとき面会者がいたら どおするのでしょうか??さすがにみんなの前で授乳はしたくないです!さらに、そうゆうときは、大部屋だろおと、お姉さんの旦那さんも普通に来たりするのでしょうか?💦

コメント

青穂ママ

病院にもよりますが
私は総合病院で出産後2日目から
母子同室でした

うちの病院では赤ちゃんに
直接面会できるのは
年齢関係なく、お母さんの
両親、お父さんの両親のみでした
お母さん、お父さんの兄弟は
感染防止の為不可でしたよ

母子同室であっても
病院内には授乳室があり
そこには哺乳瓶やスケールが
あるので、私も授乳室で
授乳してました◡̈⃝︎⋆︎*

私の場合ですが、、
まず術後は旦那と私の両親以外に会える状況ではなかったです。。
もし、会えても最低5〜6日は、、という感じでした(>_<)
そして助産婦さんが授乳なんで〜みたいな感じで入ってくるので、実両親でも外の待合いに出てもらってましたよ(^o^)
面会で突然来る時も授乳中カードみたいなのを外のドアノブにかけるシステムだったので、いきなり入ってこられる事はなかったです(^o^)

体の回復や産院などによっても違うと思うので、参考になれば幸いです(^ν^)

私も帝王切開でした。
術後すぐ母子同室でした!

私の病院は病室には
旦那さんと実母と義母しか
病室に入れない感じでした!
それ以外の人はデイルームという
広場みたいなところでの面会でした!
病院によると思うので、
確認なさったほうがいいとおもいます(^^)

minmin

私も帝王切開で、義母も3日後にきました。
痛み止めを飲まないとキツイくらい痛かったのに初孫見たさに連絡なしできました。
私はけっきょく個室になったのですが、義母を早く帰すために希望は大部屋で出しました。

うちも授乳時間かぶってたので、さすがに部屋から出てもらいました!
図々しい人だったら、気にしないで!とか言うかもしれないので授乳ケープとかストールを用意してた方がいいかもしれませんね!

2児mama

初めまして(^o^)
私の場合は帝王切開後直ぐに義母も旦那も父もみんな病室に来ました(◞‸◟;)
正直旦那以外の人は2、3日してからにしてって感じでしたww
授乳中は看板をぶら下げてた為入れませんでした(^o^)

栞ママ

私が入院した病院は総合病院でしたが、初日から母子同室でした⑅◡̈*

うちの病院は、家族以外は病室へ入れず、家族といっても、両親と旦那だけであとはデイルーム面会でした!授乳は部屋だったので、授乳のタイミングは部屋へ戻りました!