※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめたけ。
子育て・グッズ

セパレートの服が面倒だと思う理由は、スナップボタンを留めるよりもパンツを脱がせてオムツを替える方が手間だと感じるからでしょうか?サイズの心配もあります。

セパレートのお洋服なのですが、
よくママリでは、首がすわったらセパレートに変えた、ロンパースのボタンを留めるのが面倒だからセパレートにした、と目にするのですが、
スナップボタンを5,6個留めるより、パンツを脱がせてオムツを替えてまた穿かせるほうが面倒に思えるのですが、それでもセパレートの方が楽なのでしょうか🤔??

まだ未知の領域なのであくまで推測なのですが、漏れた時に着せ替えるのがパンツだけで済むから、ということでしょうかね??

子どもが産まれた頃にかわいいロンパースを見つけて購入したのですがサイズ90とかで、もしかして着せることなく終わってしまうのかと震えています。笑

コメント

メル

ズボンの脱がせ履かせのが面倒です😅
ロンパース着られる時期限られますし、可愛いのあるので90でも着せていいと思います☺️

• なめたけ。

なめたけ。

やはり面倒なんですね😂!!
    わたしが想像する着せ方と違う簡単な着せ方があるのかと思いました!笑

来年くらいには着せられそうなのでそれまであたためておきます◎

• 10月30日
あんみつ

首すわってからもロンパースでしたよ!
今はもうすぐ7ヶ月になりますが、完全にセパレートをメインにしたのは最近です☺️
動き回りますが、立てるわけではないのでズボンの着脱が大変です💦

• なめたけ。

なめたけ。

ロンパースでいいんですね😊
    でも6ヶ月くらいになるとセパレートがメインですか!
    確かに立っちができるようになると穿かせるのも楽になりそうですね◎

• 10月30日
くま

いまだにロンパースも着せてますよ😂
もらいものがロンパースの80.90サイズばかりで、やっと今ジャストサイズです💦

寝返りが上手くなって逃げられるようになるとボタン止めるのが大変になります!今は走り回るので追いかけながら1つ1つ止めてる感じです(笑)

ハイハイで逃げるようになったら
ズボンのほうが、さっとはかせられます!
でも着せられないことはないですよ~🙆💓
ロンパース姿のほうが可愛いです😂✨

• なめたけ。

なめたけ。

そうなんですよねー!
    いただいたものも80cmとかで、あれ、いつ着せるんだろう?と思いました🤣

そうか、立っちが出来れば穿かせるのも楽かと思いましたが、今度は動き回る問題が勃発するわけですね?!
    要は慣れなんですかねー(´・_・`)

• 10月30日