※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

生後3ヶ月過ぎから他人に抱っこされると泣くが、親に抱っこされると笑う。人見知りが始まった可能性があるでしょうか。

もうすぐで生後4ヶ月になる娘がいるのですが生後3ヶ月過ぎた頃から親以外のひとが抱っこすると泣くようになってしまいました。一緒に住んでる義理母、義理父でもギャン泣きです。
しかし、親に抱っこされて他人やおじいちゃん達を見ても泣くことは無く逆に笑っています。

もう人見知りが始まったのでしょうか?

コメント

メンズキッズ

家でもパパ見知りが始まったみたいで、旦那が抱っこしても私の側で抱っこしないと泣いてしまいます😭
寝かしつけも今まで旦那もやってくれてたんですが泣いてしまう事が増えてます😅

  • ゆち

    ゆち


    そーなっちゃうと大変ですよね😭
    ちょっと嬉しい感じもありますが何かやりたい時に出来ないですよね!

    うちの子はそしたらパパ見知りぢゃなくてじじばば見知りですかね😓笑

    • 10月30日
  • メンズキッズ

    メンズキッズ

    めげずに旦那も頑張ってるんですけど最近悲しそうで笑

    じじばば見知りかもしれないですね😌

    大変だけど日々頑張ったかいありますけどね笑

    • 10月30日
  • ゆち

    ゆち


    いい旦那さんですね☺️
    でも可愛いわが子に泣かれると悲しいかもしれないですね😓笑

    きっとそーですね😱

    ほんとですよね!笑
    頑張って良かったです笑

    • 10月30日
みーまn.

うちの子も最近
私の祖母だけ顔見るだけで泣きます、、
月2.3回は会っていたんですが
いきなりです(´._.`)

  • ゆち

    ゆち


    そーなんですか😭
    いきなりすぎてびっくりしますよね!

    • 10月30日
  • みーまn.

    みーまn.

    上の子が人見知り全くしなかったので
    祖母はすごいショック受けてます(;゚ェ゚;)

    • 10月30日
  • ゆち

    ゆち


    人見知りないといいですね!
    確かに泣かれる方はショックですよね😭

    • 10月30日
りん

私のところも最近同じようなのはじまりました😱お義母さんはもうギャン泣きです!笑😩友人もギャン泣きです😩みんなも同じような時期で安心しましたー!!

  • ゆち

    ゆち


    そーなんですか😱
    私も同じような時期の人がいて安心しました😄

    • 10月30日