※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎リリー
子育て・グッズ

下の子の5ヶ月の予防接種は必要かどうかと、何歳から受けられるかについて相談です。

いつもお世話になっていますm(__)m
インフルエンザの予防接種についてです💡

上の子は保育園も通っていて毎年11月下旬頃にインフル予防接種を受けていて今年も受けます!
ただ、下の子は来月で生後5ヶ月なのですがインフルの予防接種って受けた方がいいのでしょうか?🤔
0歳のうちはあまり効きめないから…など、聞いたりもします。
そもそも何歳から受けられるとかありますか?
来年4月から保育園に入園予定です✨(決まれば😅)

コメント

ke

たしかに効き目がないとは聞きますね❗️ただ、接種可能月齢は6ヶ月からだと思います❗️

• ☺︎リリー

☺︎リリー

回答ありがとうございます😊✨
    6ヶ月からなのですね!
    ってことは、12月のお尻で6ヶ月なのでお正月休み明けとかになっちゃうから時期的にも打つのは厳しいですかね?🤔

• 10月30日
  • ke

ke

病院のお知らせには、流行前の12月までに接種しましょうと記載されていました❗️予約してワクチンが残っていれば接種可能かと思います😊

• 10月30日
  • ☺︎リリー

☺︎リリー

そうですか☺️
    なんとも、時期とタイミング微妙ですけど受けられたら良かったと思うようにします😅💦
    ありがとうございました🙆

• 10月30日
ままり

うちの通ってる小児科は、6カ月未満は打たないって言ってました🤔🤔

• ☺︎リリー

☺︎リリー

回答ありがとうございます😊✨

そうなんですね😲💡
    その時期は、人混みを避けてなど予防法で徹底するしかないですかね😣?

• 10月30日
  • ままり

ままり

私も同じこと悩んでました、、、うがいできないですもんね😢😢

• 10月30日

私の行ってる小児科では1歳未満は受けられないと言われました(>人<;)

上の子は先週1回目を受ける予定が風邪気味で延期に…
上の子が保育園でもらってこないことを祈ります(笑)

• ☺︎リリー

☺︎リリー

一歳未満ですか😲💦💦
    ですよね…上の子がもらって来ないことを祈るしか…😣!!(笑)
    手洗いうがいなど徹底しています(笑)

• 10月30日