※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取量について相談です。朝起きて直ぐにミルクを欲しがり、1日に計5回ほどミルクを飲んでいます。離乳食は120gほど食べていますが、体重は標準です。ミルクをあげ過ぎているでしょうか?

10ヶ月のミルクの量について教えて下さい。

7時半 起きてすぐミルク200、 離乳食
12時 離乳食の後 ミルク150ほど
15時 ミルク200
18時 離乳食の後 ミルク150ほど
お風呂上がり寝る前 ミルク200

お茶やお水を全然飲みたがらず ミルクを欲しがります。
離乳食は残しませんが 1回あたり120gほど食べています。

体重は標準

この月齢でミルクをあげ過ぎでしょうか?

朝起きて直ぐにミルクを飲まないと大泣きします。

コメント

とも

ミルク大好きなんですね☺️
うちは離乳食食べた後は欲しがらなければあげてないです!離乳食は200㌘食べてます!
1日200~360くらいです、ミルク🍼

  • mimi

    mimi

    ミルク大好きみたいです😅
    離乳食後にミルクを欲しがっています。 もしかしたら離乳食の量が少ないかもですね、まだ、お腹満たされていないからミルク欲しがるのかもしれません。。

    • 10月30日
  • とも

    とも

    うちの娘もミルク大好きなんですが、ご飯はじまったらすごい食べる子で…
    😂ご飯だけで120食べるんですよ笑
    ご飯食べれるのであれば徐々にご飯増やしてミルクちょっとずつ減らす方向でいけたらいいですね☺️
    お茶はどの種類もだめですか?
    飲まないのであればスープつけてあげたりとかですかね🤔

    • 10月30日
  • mimi

    mimi

    食べる子で良いですね^_^
    ご飯だけで120すごいですね☆
    一気にミルク無くすのは難しそうなので ご飯増やしながらミルク減らす方法してみます☺️
    お茶は市販も、3種類作ったものだめでした。
    水も嫌いみたいで ミルクしかのまないんです。。
    スープ、あげたことないので スプーンであげてみようかな☺️

    • 10月30日